健康的な話 | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

 

健康診断にをかけた結果

 

 

開封前から書くなよソレ。

爆笑爆笑

 

 

 

MRIの結果なので

以前脳梗塞になった部分がそのままだから

っていう話だから行きませんけど。

だってそれいつ撮ってもそうなんだもん。

 

ご丁寧に矢印までつけてくれててあざした。

 

 

 

結果的に

BMI17.1だったからヨシ!

体重身長BMIは最高!

血液検査は貧血が安定のE判定要精密検査!

MRI結果も安定の脳みそは腐ってる!

うん!

爆笑爆笑

 

 

 

ダイエットは生理が止まってから

だと思ってるんです。

(こう思ってる女子多いはず)

 

確かに見た目は細くなるし

細いとやっぱり可愛いんだけど、

 

 

も汚くなるし、

髪の毛も良くないし、

体の不調出過ぎだし、

そんな不健康に痩せた先に待ってるのは

多分体調不良の末の

なんですよ。

 

 

それなら

仕事もバリバリにこなして!

釣りもキャンプも行って!

車も男も転がして!

 

遊び倒して生きていきたい!

いろんな人に囲まれて死にたい!

 

 

 

って思えたので

健康的な生活を再スタートさせたんですよ

(なんで死に向かって生きてるんだ)

 

 

 

 

 

まずは腸活。

ずっと便秘で苦しんできたんですけど

一週間前くらいから朝晩に純ココア

始めてみたんです。

 

 

即効性抜群!!

初めて夜飲んだ翌日朝から絶好調

んで、そこから

キャンプとか釣りとか不規則なリズムなのに

毎日朝晩飲んでたら欠かさず

絶好調なんですよ!

 

 

カオポリフェノールとか

なんかそう言うのが良いらしい。

 

 

ミルクココアは甘すぎて飲み切れないから!

シンプルに純ココアで私は大満足。

下剤要らずで最高です。

 

 

 

 

そして食生活

今までは結構

食べるモノ栄養

とかを気にしてたけど

食べる時間

を気にするのも大事だと気づきました。

なんかねほんとね

低カロリー高タンパク質は良いんですけど

深夜の空腹とか、

永遠と満腹にならないとか、

そう言う苦痛が必ずついてくるんです。

 

 

で、その原因は生活リズムと一緒で

食生活のリズムが整ってないからだと

天才な私は閃きました。

いや多分不足してる栄養分もあるんですけど。

 

 

色々調べた結果、、

朝食と夕食を10時間くらいにする

と言うのが良いらしい。

朝食は起きて2時間以内がいいらしい。

1時間以内でもいいらしい。

 

 

朝起きてちゃんと食べることで

食のリズムができるらしい。

 

 

だから、

8時朝食としたら、

18時夕食がいいらしい。

んじゃまぁその間の

13時くらいに昼飯がいいらしくて、

昼飯は特に気にせず食べていいらしい。

 

 

全て”らしい”のは

今日からやってみてるからです笑

 

 

 

と言うわけでとりあえず

筋肉スープ

鶏肉×ブロッコリー×豆

 

味付け難民で家族にSOS

味音痴家庭みたいですね。

 

 

そして今日は仕事が午後からだったから

家で昼飯を久々に作りました。

めっちゃんまかった!!!

私自炊の天才かもしれない!!

※麺湯掻いてパスタソース混ぜただけw

 

 

パスタ麺は腐ることがないのでいいですね。

パスタソースも無限に種類あるし、

わざわざ作るより安いし、

ぶっかければ終わりだし。

 

 

 

 

 

 

そして今日はスープを持参したので

18時頃に会社でスープを飲もうと思います。

 

 

 

いい感じ!

いい感じのリズムになりそう!

 

 

だけど明日は夜桜だから夜酒飲んじゃう!!

明後日休みにしたいから

そしたらリズム崩れる!!ショボーンショボーン

 

 

 

いいんです。テキトーで。

こう言うのは

「こうしないといけない」思考

にとらわれちゃうと

絶対続かないし、

ストレスで逆効果になるから。

 

 

 

ある程度のペースがちゃんとできてれば

リズム崩れた日があっても

また戻せばいいくらいのテキトーさが肝心です!!