自分の癖(へき)に苦しんでいます… | 理想と現実はいつだって・・・

理想と現実はいつだって・・・

☆小さな幸せに感謝して生きるBBAです☆
覚書として日々感じたことをつづっています

 
生花もドライフラワーも造花もなんでも飾っている我が家ですが

相も変わらず花瓶にハマっています。

 

 

とにかく可愛い花瓶に目がありません。

 

 

もはや

 

 

『花より花瓶』

 

 

花瓶の方が多いかもあせる

 

 

特に

海外ヴィンテージ

昭和レトロ

リサイクルガラス

民藝品

の花瓶の虜です酔っ払い

 

 

 

以前、マグネットコレクションをご紹介したことがありますが

 

 

ハマると、とことん買い集めてしまう収集癖があるんです。。。

ちょっと病気かも滝汗

 

 

そして

花瓶はインテリアの一部として

お花を活けずに飾っています。

 

 

というか

そもそも

私の生け花のセンスが花瓶のレベルに追い付かず

むしろ花瓶のもつ美しさを半減させてしまう

というのが

お花を活けずオブジェのように飾っている

本当の理由です。

 

 

花と花瓶の相乗効果でよりクールに美しく!

がベストなんですが。

 

 

コロナ禍で

おうちにいる時間も長いので

これからも植物と花瓶は増えていくことでしょう・・・♡

 

 

終活も兼ねたミニマリストになりたいと思いつつも

マキシマリストの道を爆走中ですロケット

 

 

 

 

今日も、大切な人たちが元気に生きていてくれることに感謝!!

bonheur!Merci.

 

 

 

 

好みの花瓶に出会うと

まず一旦止まります。

じっと眺めます。

手に取ります

レジで会計をします。

自宅にちょこんと鎮座されます。

これが毎度の流れ・・・ガーン

リサイクルガラス フラワーベース CLASSICAL GLASS LKDT1030 花瓶 ガラス レトロ フラワーベース/木/花/フラワー/フラワーグラス/花瓶 ガラス/ガラスベース/シンプル/おしゃれ 置物/北欧/花器/インテリア雑貨/インテリア 木 花 フラワー

 

花瓶 フラワーベース 花びん 花器 リサイクルガラス 丸 ガラス瓶 植物 花 フラワー 生け花 観葉植物 インテリア おしゃれ シンプル 北欧 レトロ アンティーク カフェ オフィス 事務所 リビング 寝室 玄関 和室 洋室 室内 一輪挿し プレゼント お祝い アンティカフェ

 

スペイン製 リサイクル ガラス フラスコ形 フラワーベース SPICE スパイス VGGN2050 VALENCIA RECYCLE GLASS 高さ31cm 花瓶 Flower Vase テラリウム ガーデニング 雑貨 飾り 花 アレンジ 展示 ディスプレイ