注文住宅で新築して失敗したこととは・・・?〜壁紙編〜☆新築から約10年後のリアル☆ | 理想と現実はいつだって・・・

理想と現実はいつだって・・・

☆小さな幸せに感謝して生きるBBAです☆
覚書として日々感じたことをつづっています

 

〜壁紙編〜

 

 

以前も壁紙のことは記事にしたことがありますが

今回はその中の1箇所に絞ったお話です。

 

こちらの画像は以前も使いましたが

今回、見て欲しいポイントはお花や花瓶ではなく

 

 

壁紙

 

です。

 

 

この壁紙

プクプクと立体になっているのですが

画像で分かりますでしょうか。

凹凸のある壁紙なんです。

 

 

で、

この壁紙を採用した場所が

洗面所とトイレ

なのですが

それが失敗だったのですチーン

 

 

というのも

まずはこちらをご覧ください。

ハロウィンの前だけ登場するパンプキンタオルハロウィン
 

こちらの画像は洗面所にあるタオル掛けのスペースなのですが

問題の場所がココなんです。

 

一見、問題のないように見えると思いますが…

 

 

 

タオルをどかした画像がコチラ↓

 

分かります?

 

 

 

もっと拡大してみると〜

 

コレです。

 

 

ひどいでしょ。

 

タオルを使う時って、

タオルを手前に持ってきますよね。

 

その度に

壁紙に爪が当たるもんだから

どんどん

剥がれる

剥がれる

剥がれ落ちるガーン

 

 

新築から約10年後で

この状態となっているわけです笑い泣き

 

 

採用した壁紙の余りは

おうちが完成した際に

全て保管しておくように言われ

張り替えるだけのストックはあるのですが

結局、気になる部分を張り替えても

張り替えたそばから

爪が突き刺さるのは分かっているので

なかなか重い腰が上がりません滝汗

 

 

なので

直すときは

別の壁紙を購入して

洗面所の全ての壁紙を

貼り替えることになるのかなぁ…ニヤニヤ

 

 

というわけで

よく手にする物や

よく触る場所の

壁紙は慎重に選択することをオススメします真顔上差し

 

 

 

この記事が

これから新築される方にとって

少しでもお役に立てると嬉しいです♪

 

 

 

今日も、大切な人たちが元気に生きていてくれることに感謝‼

bonheur!Merci.