口紅 | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

こんばんは。

 

本州の方ではかなり暑く

茨城と鹿児島に熱中症警戒アラートが

発表されたようですね。

 

私が住む帯広は天気が悪く

雨が降って気温も15度!

 

暑さを少し分けて欲しい…なんて思いながら

天気予報を観ていたら

週末こちらでも暑くなり

金曜日31度!土曜日も31度!!

日曜は33度~~!!ガーン

 

熱中症に気をつけなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

以前、背骨コンデショニングで4回脚がつったと

書きましたが

実はこの前の時間にダンスエクササイズをやっていまして

その時にちょっと暑い中でマスクをして

踊っていたら酸欠を起こしちゃったんです。

 

本当はもっと早くからマスクを取って

踊りたかったんだけど

誰もマスクを取らないんだもん。

なんとなく取れなくて…。

(先生はマスク無しで踊っていたけどね)

 

マスクをしているとやっぱり苦しいし、

これから暑くなるので

「もう次回からマスク無しで踊ろう」って

事になったんですが…

 

 

 

次の週、ダンスエクササイズに行く前の事です。

 

2020年からずっとマスクをしていたので

私、口紅をつけていなかったの。

 

だって、外出先でマスクをとることなんて

ほとんどないんだもん!

わざわざ口紅をつけなくても良いか…と思い

ずっとつけていなかったんです。

 

それで久しぶりに口紅をつけてみたら

 

まあ~~ビックリ!

 

口紅がすごく赤く見えて

オバさんが無理に若作りしているような

感じなんですよアセアセ

 

 

2020年に使っていた口紅なのにどうして?

顔が老けたから

昔使っていた口紅の色が似合わなくなった?

 

 

 

 

 

これは2019年にソウルへ行ったときに買った口紅です。

左側のネイチャーリパブリックの口紅と

同じ物を使っていたの。

そんなに赤くないでしょ!!

 

やっぱり老け顔になったからかなぁ…。

 

 

ところで…

 

 

口紅って4・5年経っても使っても良いの?

 

この間久しぶりに使ったときは

変な味はしなかったんだけど…。

 

そしてこの写真の2本は

全く使っていないんですよ。

 

捨てるのは勿体ないんだけどねぇ…。