北海道はでっかいど~。 | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

 

昨日、ケンミンショーの

「ケンミン秘密の禁句」で

 

「北海道民に1日で何カ所もまわりたい」は

北海道民をなめすぎと

話していましたが…

 

 

 

 

 

 

さっき、ソウルに住むオンマから

「10月に知床に行く計画をしているんだけど

新千歳空港からレンタカーを借りて

知床まで行きたい」と連絡が来たんです。

 

レンタカーで

新千歳空港から知床~~~~っ?!

 

何時間かかると思ってるんだ!ガーン

 

北海道はでっかいど~なんだよっ!!

 

と言っても

わかんないよねぇウシシ

 

 

まず、仁川から新千歳に来ている飛行機は

日によって違うらしいんですが

6便あります。

 

10時から16時の間に到着するけれど

その後知床までなんて行くにしても

到着するのがかなり遅くなるでしょ!

おまけにレンタカーの運転って言っても

日本の左側通行になれていないから大変だし!!

ニュースで

外国人が運転していたレンタカーが

一時停止を守らずに事故に遭ったと

時々観るんですよ。

 

だから

「1日目は札幌に着いた後

(韓国人は新千歳空港を

札幌空港だと思っている人が多いの)

国内線で女満別空港に行って

網走の温泉で1泊して

2日目はオプショナルツアーで

8時間貸し切りで観光しながら

知床のホテルまで行くツアーがあったので

それで行く方が良いと思うよ」と返事をしたんです。

 

 

で、帰って来た返事が

 

「大変ですね~」と一言だけ。

 

地図を見ただけなら

やっぱりわからないんだろうねぼけー

 

 

おまけ。

 

前回「見たことが無い猫がいた」と書きましたが

 

こいつね↓

 

 

 

 

昨日、ダンナがお昼ご飯を食べて会社に行く途中に

顔に傷をつけて鳴いていたんですって。

 

LINEを見た後

ケガをしているのかな…と

見かけた場所に行ったけれど

いなかった。

 

大丈夫かなぁ。

ひどいケガをしていなければ良いんだけどね。