白髪が…。 | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

こんにちは。

 

今日の帯広は季節先取りの暖かさ。

まだ2月中旬なのに10度を超えちゃいました!

 

これが「ー10度を超えた」と言うなら普通なんだけどね。

 

こんなに暖かいと家の前の氷割りをしちゃおうかなと

思っちゃうけれど

木曜から金曜にかけてはまた雪が降るんですって。

それも湿った雪が!ガーン

 

いろんな天気予報をみると

10センチから15センチくらい降るらしいんだけど

湿ってるから除雪が大変なのよねぇ…ぐすん

 

 

 

 

先月19日、美容室に行ったときのことです。

 

 

私、美容室へ行くと

毎回髪の毛を染めてもらっているんですが

去年くらいからなぜか髪の毛が

伸びるのが早くなって

3週間ごとに行かないと

白髪が目立ってきちゃったの。

 

で、3週間ごとに行っていたら

染めた2日後くらいから

突然頭皮がかゆくなり始めちゃった!

(かゆみは1~2日で無くなります)

 

それが毎月続いていたので

先月美容室に行ったときにこのことを話したら

「最低でも1ヶ月は染めるのをあけた方が良い」と

言われちゃいました。

 

でもねぇ…1ヶ月もあけちゃうと

白髪がすごく目立つんだよねぇえー?

 

私、30代から白髪に悩んでいて

ずっと染めています。

多分染めないとほぼ真っ白…と思うくらい

白髪が多いの。

 

だからすごく気になっちゃって…。

 

頭皮のことを考えると来週まで待って

美容室に行かなきゃならないんだけど

かなり白髪が目立ってきちゃってるから

行っちゃおうかな…と悩んでいます。

 

 

 

おまけ。

 

 

 

本別のケーキ屋さん「かねもり」へ行って

ケーキを買って帰ってきたら…

 

 

 

 

 

私のモンブランがひっくり返っていた!叫び

 

急ブレーキとか急ハンドルとか

変な運転はしなかったのにぃ!!

 

ちっきしょ~~~っ!!