おバカ!! | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

先日、冷凍庫を整理しているときに

業務スーパーで買った冷凍月餅を発見!

 

賞味期限をみると3月だったので

急いで食べなきゃ!と解凍して食べてみました。

 

 

最初に食べたのがこれ↓

 

 

 

これを買ったときによく見れば良かったショック

 

左側に「刻んだ〇〇〇が入った…」と見えますよね。

文字の色が違っている部分がよく見えなかったけれど

月餅だから…と買ってきてみたら

ココナッツ入り!

 

私、ココナッツは苦手叫び

 

おまけに白あん!ショック

 

白あんもちょっと苦手なの。

 

最初ダンナと半分こしましたが

四分の一だけ食べてダンナに食べてもらいました。

 

 

そしてもうひとつ

 

 

 

 

 

 

これも白あんでしたが…

 

 

 

 

 

白あんだとわからないくらい

クルミ・ゴマ・ピーナツなどがびっちり入っていました!

 

これはとても美味しくいただきましたニコニコ

 

 

「月餅」って普通の小豆のあんこのイメージが強く

みんなそうだと思っていたから

つい買っちゃったけれど

ちゃんと見て買わないとダメね。

 

ほんと、おバカだわ…。

 

 

 

おバカ話をもうひとつ。

 

 

前回荷物が届いたことを書きましたが

2月3日過ぎたら実家からいろいろと送られてくるので

冷凍庫の中を少し整理して空けとかなきゃ!と

1月下旬から冷凍庫に入れてあった

肉や魚・野菜などをちょっとずつ食べていて

かなり空いたのに、

火曜日に「イ〇ンの火曜市~♪」のCMにつられ

行ってみたら、お肉が安いじゃないですか!

 

鶏肉と豚肉を大量に買ってきて

「さあ~冷凍しておこう!」と

小分けして冷凍庫を開けて思い出した!

 

あ!荷物が来るから冷凍庫を空けていたんだ!

肉を買ったら送られてきた物を入れるところが

無くなっちゃう!!ガーン

 

最近、物の値段が高くなってきているでしょう!

だから安い肉をみつけて

つい買っちゃった。

 

ほんとにほんとにおバカだわ…アセアセ