再び秋葉原へ | ALS記

ALS記

2023年2月13日に診断されて、現在進行中。とりあえず仕事は続けています。進行がとても遅い症例のようで、その状況を記録して発信していこうと考えています。

 昨日も東京は暑かったのだが、妻に誘われて秋葉原へ。着いて早々に『麻辣湯専門店JIN』へ。以前歩いていて見かけた新しい店。本来なら万世の排骨麺食べ納めの儀が行なわれる予定だったのだが、暑すぎて「辛いものにしよう」と急遽変更。中辛の麻辣面Mを頼んだが、結構辛いのに旨味と具沢山なので大満足。麺が春雨なので量があるもののさらっといける。ただ食べながら「こういうのもALSが進んだら食べれなくなるのかな」としんみりしたりも……。もしまた行ける機会があれば、評判がいい旨辛チャーハンを頼んでみる予定。

 

 

 その後、ジャンク屋をあれこれ巡り妻は探していた台所用の小型扇風機を千円以下でゲット。私は最近のリモート会議で不調なUSBスピーカーの後釜を探していた筈が……。

 

 

 またキーボードを買ってしまった。折り畳みも併用する積りではあるが、キーとキーの間隔が空いている薄型も必要だなと先週痛感したので買い足し。

 

 毎回「このキーボードが生涯最後」とか言いつつ、あと何個買うんだろう。言い訳だけど、秋葉だとUSキーボードが格安で投げ売りされているから、ついつい見ちゃうという罠。