パーツ屋巡り | ALS記

ALS記

2023年2月13日に診断されて、現在進行中。とりあえず仕事は続けています。進行がとても遅い症例のようで、その状況を記録して発信していこうと考えています。

 USBの延長ケーブレとハブを覗きに秋葉原へ。久しぶりに一人で来たので、牛丼のサンボに入ってみた。




 40年以上の秋葉歴があるが、実は初めて入るという。昼前でちょうど入れたが、後ろは暑い中行列になっていた。生卵付きの牛丼(並)を頼んでみたが、結構な量がある。肉も汁も。味は良かったので、食い納めができて良かった。



 秋葉で唐揚げのうまい丼屋があるのだけど、今日見たら看板の献立から消えていた。風味と歯ごたえが絶妙だったんだけどなあ……。ラホールのカレーは2月に納めてきたので、前を通過したけど、相変わらず外国人が多かった。



 その後ジャンク屋で無事パーツを見つけて、ラジオデパートを冷やかして今帰途に着いている。

 このエリアだと後は万世の排骨麺が納められていないので、また訪れることになるだろう。