はじめまして。いしかわまきです(*゚∀゚)。

愛媛県から兵庫県に引っ越してきて早8年

在宅でお仕事をしたい女性が取り組みやすいメルカリやヤフオク、フリマアプリを使った在宅ワークとして物販のコツややり方、仕入れ先開拓についてやメルペイについてなどいろいろ記事にしています音譜

いしかわまき自己紹介

 

 

メルカリで1つのアカウントでもっと

利益を増やす為にやった事⑤

がんばりすぎるのやめました

↑↑↑

今年春ぐらいまでの私笑い泣き

 

 

がんばりすぎるのを

やめるって

もしかしたら、え!?

って思った人がいるかも。

 

がんばらないと売上は

上がらないんじゃないの?

 

がんばらないと利益は

上がらないんじゃないの?

 

私はちょっと前まで

そう思ってました。

 

今よりもっとがんばらなきゃ

!!

もっともっとがんばらなきゃ

!!

 

頑張れ私!!

 

 

こんな感じで常に自分を

奮い立たせて動いてました爆  笑

 

こうやって頑張って自分を奮い立たせて

動くと確かに

早く成果は出るんです。

 

達成感もあるし

爽快な感じもあるんです。

 

 

 

だけどね!

 

 

ゴールテープを切って倒れこんじゃ

ダメなんですあせるあせる

(生活あるから!)

数カ月だけ頑張って

頑張りすぎて

心も体も疲弊して

その後数カ月休む

 

 

以前の私はこんなパターンを

繰り返していました。

 

 

 

例えば

毎年の

クリスマス商戦

なんかは良い例ですあせる

 

毎日毎日

仕入れに走って

毎日毎日

Amazonに納品して

家族との時間も

全くなく、

自分の時間も全くなし

必死で頑張って

売上を上げて頑張った!!!

 

 

結果利益は確かに

普通の月の2倍になった!

 

 

だけど

心も体も疲弊して

1月は何もやる気が起きない・・・

 

1月の売り上げは

普通の月の半分・・・

 

 

 

こんな事続けていたら

身体がもたないあせる

 

こんな事なら

12月張り切って頑張らず

心も体も安定して

家族との時間も

きちんと取りながら

毎月安定して

利益が取れる方いいなあ・・・

 

 

 

毎年毎年

安定がいい

もうちょっとゆとりがほしい

そんな風に思ってはいても

じゃあ

安定して利益がとれる方法って

何をどうやればいいんだ?

うーーん・・・

よくわかんない・・・

 

 

ちゃんと

今までの自分のパターンの

改善をしようとしないで

ただなんとなく

イケイケどんどんな

やり方を今までは繰り返していました。

 

 

 

しかし!

今年のまきは

一味違いますヨ爆  笑

 

師匠のアドバイスのもと

 

頑張りすぎ!!

を改善する事により

頑張らなくても

クリスマス商戦シーズンではない

通常月でも

利益を2.2倍にする事ができ

倒れこむ事無く

元気いっぱいのまま

しっかりと確実に利益を出す事が

できるようになりました爆  笑

 

 

 

今くらいの時期になると

いっつも

今年のクリスマス商戦はどんな感じでしょう?

とか

クリスマスにこれいけますか?

といったご質問が

増えてくるのですが・・・

まずは

土台の物販固めてからに

しましょう!

って声を大にして言いたいです爆  笑

 

 

 

チャレンジは

チャレンジができる

安定した利益が確保できてからっ!!

 

そして

頑張りすぎない

物販を細く長く続けましょ音譜

 

 

 

 

 

 

image


取引評価件数8000件以上

自宅でお仕事して10年のまきが

メルカリ情報をお届けする

公式LINE@

友だち追加
只今オンラインで仕入れができる

中古アパレル仕入れショップリスト

プレゼント中飛び出すハート

 

 

 

 

密かに人気の黒歴史シリーズ

ドクロ裏自己紹介もどうぞドクロ

 

四畳半に居た頃の話

塩を眺めていた話

引越した時洗濯機も冷蔵庫もエアコンもなかった話

 

 

リボンメルカリ記事まとめ
リボンQ&A まとめ

 

 

 

  

このブログを書く前の

7年間をまとめた記事

 

自分の根っこの

深い深いとこの想い