こんばんは物販女子まきです今日は夜に声のブログを作成しております。今日は私がシングルマザーになった当初ですね四畳半に住んでいた時の話をしてみようかなと思います。この四畳半のワンルームマンションに4ヶ月ぐらい住んでいたんですけれどもそこはもともと事務所として使っていたところだったのでもちろんお布団もないですしそこでお風呂を作ったりとかすることもなかったのでガスも通してなかったですしコンロも一つで大学の学生さんが住むようなワンルームタイプのマンションだったので何もないところでしたね。お風呂もトイレも兼用のユニットバスでそんなところに子供と住んでいる時期がありました。

 

 

 

 

 

当初は本当にこう色んな事が急に変わってとってもあのーしんどい時期で自分自身はもう本当に何の気力も起こらなくて3ヶ月ぐらいずっと引きこもりだったんですけれども、物販があってその時は Amazon のせどりをやってたんですけどもそれをやっていたおかげでなんとか生活もできておりました。ご飯を食べるのもお風呂に入るのも何をするのもやっぱりちょっと無気力になっていた時期だったんですけれどもそんな時にあのやっぱり生きていることを感じさせてくれたのは子供がお腹空いたとか毎日幼稚園に連れて行かなきゃいけないとかそういった事を絶対にやらなきゃいけない

 

 

お腹をすかしている子供がいるお風呂に入れなきゃいけない子供がいるって言うそういう環境だったので本当に頑張れたと思います。えーとそれから4ヶ月経ってから2 LDK の所に引っ越したんですけれども、またそこでものも全くない部屋だけがある状態のところでしばらく過ごしたんですけれども一人で自分の名前でマンション借りたっていうところはすごい大きな出来事だったと思います。ちょっとこのそのシングルマザーになった直後の事って結構辛い出来事だったので今まで話をできなかったんですけどもちょっと今日は話してみました。