あの時そんなに大変とも思わなかったけど。

 今となっては笑って話せる黒歴史シリーズ!

 

どんな時も割と明るく過ごしてきたつもりですが

人に話すとわりと驚かれる事がよくありますびっくり

 

離婚当初(約6年前)、

四畳半のワンルームに居たって話を

音声でしたんですが、

そこから離婚が成立して4ヶ月くらいして

新しい部屋に引っ越しをしたんです。

 

その頃も既にせどりをやっていて

稼げてはいましたけどもまだまだ余裕があるとは

言えない状況で急な出費とかにはめっぽう弱くて

四畳半に山積みの商品と一緒にずっと住むというのも

かなり無理があり、このままでは体を壊しかねないと

思ったので少々無理をして引っ越しをしたので

敷金礼金払ったら

後は余裕がなくなってしまって

当初家には冷蔵庫も洗濯機もエアコンもありませんでしたあせる

 

 

そんな中でも広い家に引っ越しできただけで

充分満足で、とても嬉しかったですねチュー音譜

自分で広い部屋を借りれたという満足感も大きかったです。

 

特に無いと死ぬ!という事はなく

無いならないでなんとかなる!って

思っていたので

引っ越した時期はちょうど真冬だった事もあり

冷蔵庫なくても発泡スチロールに

野菜や卵牛乳とかは入れてベランダに出しておけば

大丈夫だったので2ヶ月くらいはそれで乗り切りましたてへぺろ

 

 

 

一番最初に買ったのは

洗濯機だったかなーあせる

冬場は手洗いして脱水しなかったら

乾かないですからねー。

 

 

あ、四畳半の時はどうしていたの?

って話ですが、四畳半の部屋は

学生用のワンルームだったので

冷蔵庫も洗濯機もエアコンももともとついていたんです。

 

 

洗濯機はさすがに無いと困るな〜と

思って電気屋さんへ行って

それでもドラム式のかっこいいのとかは

高くて手が出ないので

悩みに悩んでそこそこ性能の良いお得なのを

買って、この時もあー洗濯機買えたぁー!

ってなんだかやけに嬉しかったですおねがい

 

 

 

 

こうやって

布団しかない部屋に

 

洗濯機が増え

IHのコンロが増え

冷蔵庫が増え

子供の学習机が増え

台所テーブルが増え

エアコンが増え

 

1年くらいかかってやっと

いろんな生活用品が揃いました。

 

 

その度

あーこれも買えた〜っていう

満足感に浸りながら買ったのを思い出しました照れ

 

 

 

 

今はあるのが当たり前だけど

 

【何も無い】を経験しているから

【ある】事に幸せを感じられますね照れ

 

あらためて今ある幸せに感謝です音譜音譜

 

 

他の【裏】自己紹介

 

①四畳半に居た時の話

②塩を眺めていた時の話

③通帳の残高を0円にした話

 

 

物販女子まき公式LINE@

友だち追加

 

メーカー仕入れ

問屋仕入れ専用LINE@

友だち追加

 

LINE@登録で

せどらーさんは教えてくれない

メーカー仕入れで大事な

思考が身に付きます爆 笑

 

 

 

宝石赤物販女子まき自己紹介宝石赤

 

ドクロ裏自己紹介もどうぞドクロ

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

株式会社 JOIN-US

 

経営理念

Cherish our individuality

個性を大切に

 

ビジョン

new innovation with mix culture
人種・業種・年齢・性別関係なしで全く別の分野同士の情報をつなげて組み合わせてより良いものを作る