はじめまして。いしかわまきです(*゚∀゚)。

愛媛県から兵庫県に引っ越してきて早8年

在宅でお仕事をしたい女性が取り組みやすいメルカリやヤフオク、フリマアプリを使った在宅ワークとして物販のコツややり方、仕入れ先開拓についてやメルペイについてなどいろいろ記事にしています音譜

いしかわまき自己紹介

 

 

 

メルカリで1つのアカウントでもっと♪

利益を増やす為にやったこと

その②

取り扱い商品の単価を上げる

9月からまずやった事は

香水以外のアイテムを取り入れる

 

もう1つは

取り扱い商品の単価を

上げるという事を意識して取り組みました。

 

 

シンプルに

しっかりと利益がとれる

商品選定ができていれば

商品単価を上げる事で

1点あたりの利益額

増えるので

写真撮影

出品

梱包発送

取引

といった一連の作業を

 

 

どうせやるなら

1商品で利益が多い方が

いいやん♪

 

と思ったわけです爆  笑

 

実は私、昔

Amazonでせどりを始めた当初は

世の中になかなか流通しない

プレミア商品を狙って

仕入れをしていたので

1個で十数万のDVDBOXを仕入れたり

1個1~5万くらいの

家電を何十個も一気に

仕入れしていました真顔

 

 

だけど、

売上をもっと上げたい!となった時

プレミア商品ばかり

早々手に入るわけもなくあせる

 

比較的手に入りやすい

高額家電であっても

高単価で薄利多売を

する事のリスクがだんだん

大きくなってきてあせるあせる

(この時期Amazonせどらーさんが

急激に増えてきた時期で値下げ競争がすごかった笑い泣き

あとはアカウントの削除)

 

 

高額品から単価が安くて

利益率が高い商品(中国輸入)に

移行していったんですよね。

 

 

 

中国輸入は仕入れ単価の面で考えると

資金面のリスクは

高単価薄利多売よりも

回す資金が少なくなったので

減りましたが、

 

それでもやっぱり販売価格が

800円~2000円なので

利益UPを考えた時に

中国輸入だけだと

数を販売しないといけなくてあせるあせる

 

販路を増やしたり、

人を雇ったり

外注化したりを考えないと

いけなくなると

仕入れ資金ではなく

今度は

人件費

のリスクが増えるようになって滝汗滝汗滝汗

 

 

個人規模の

事業者はほんとこの

バランスが超大事だなって

思います笑い泣き

なかなか自分じゃバランスが取れてるか

どうかがわかり辛い!!

 

 

いろんな物販にチャレンジしてきた

過去があっての

今回のメルカリアカウントの

販売単価UPは

師匠のアドバイスをもらいながら

人・物・金

のバランスをちゃんととりながら

一人でも音譜

メルカリ1アカウントでも音譜

在宅でも音譜

確実に利益を出せる事を

実証する事ができました。

 

 

しかし、しかし

ただ高い物を仕入れて並べるだけでは

ダメなのですよ!!

もし、仕入れた高額商品が

売れなかった場合

 

仕入れ→売る

資金ができる→また仕入れる

 

という

仕入れに使う資金を

上手く回す事ができなくなって

すぐに仕入れが

止まってしまう事になりますガーン

 

 

今私が

取り扱い商品の単価アップが

できるようになったのも

売れる商品を確実に仕入れる

仕入れリサーチスキルと

仕入れた物を確実に売る

写真撮影スキル

きちんと自分に身についたからこそなので

 

 

まきさんの真似して

高額商品仕入れればいいのね~!

とかは

絶対に危険なので

やめてくださいね!!滝汗

(ほんとに危険!安易な仕入れダメ)

 

 

 

image


取引評価件数8000件以上

自宅でお仕事して10年のまきが

メルカリ情報をお届けする

公式LINE@

友だち追加
只今オンラインで仕入れができる

中古アパレル仕入れショップリスト

プレゼント中飛び出すハート

 

 

 

 

密かに人気の黒歴史シリーズ

ドクロ裏自己紹介もどうぞドクロ

 

四畳半に居た頃の話

塩を眺めていた話

引越した時洗濯機も冷蔵庫もエアコンもなかった話

 

 

リボンメルカリ記事まとめ
リボンQ&A まとめ

 

 

 

  

このブログを書く前の

7年間をまとめた記事

 

自分の根っこの

深い深いとこの想い