かわせみ河原でソロデイキャン | BUNがバイクで遊んでますよ~

BUNがバイクで遊んでますよ~

2024年
今年もサーキットの話題を中心に。
筑波ツーリストトロフィー参戦二年目!
さて、今年の戦績はどうなることやら(^^;)
↓YouTubeちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCSs0ys9deb727tcwGTY2gaQ

 

寄居の

かわせみ河原キャンプ場で

ソロキャンです

爆  笑

 

 

先日マチューさんに

くっついて行った所です

↓↓

マチューさんの記事

 

 

都内の自宅から

1時間半。

8時に現着

 

 

新しく仕入れた

焚き火台

安いステンでいいのに

チタンがあると

どうしても惹かれてしまう

機械好きってこんな感じでしょ?

ゲロー

 

 

 

 

マチューさん

予言者説!?

ポーン

 

 

 

 

このタイプは底が低くて

スパッタシートが保たないかもと

前日にマチューさんとlineしてたけど、

なんとか燃えずに済んだ物の…

こんな有様に~~~!

ゲッソリ

 

 

経験値が物をいいますね~

この焚き火台はお蔵入りかも…

チーン

ホントにショートな時だけだなぁ

 

 

 

 

メチャクチャ寒くて、

3Kgの薪を

持参した事もあって、

チョーシこいて

バンバン燃やしてたら

2時間で薪がなくなり、

現地調達。

 

 

ところが、ここで買えるのは

ご覧の通りの物。

ご近所の製材所の端材らしいです

これがまた大きいんですよ

ゲロー

 

 

 

で、コンパクト焚き火台には乗らず

結局大きい方を出して

二度手間

チーンチーンチーーン

 

 

 

途中で焚き火台引っ越ししたので、

しばらく焼き場が

荒れてしまって

火の世話で大忙し

あせるあせるあせるあせる

 

 

 

板物はナタがあるんだから

木目にそって割ればいいんだと

途中で気がついた

爆  笑

 

 

にしても、

デカい焚き火台は

やっぱり暖かいわ~

火力が違う!

 

 

 

結構風が強くてタープ無し。

ここは車両乗り入れ可なので、

バイクにぶら下げたり載せたりで

物置に…

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

この日は12時に

ここを出なくてはいけなくて、

さっさと餌にします

ブランチですね。

 

 

 

 

 

今日もパスタ

ソースはコレ

嫁と二人で一時期ドはまりしたけど、

しばらく近所のスーパーで見かけなかった。

また最近出だしたらしい。

 

 


 

 

 

 

 

冷蔵庫からベーコン

ガメて来たので

メスティンのフタで焼きますが、

ペラペラであんましおいしくなかった

チーン

 

 

 

ご覧の通りガスバーナー。

これで三分早茹でパスタ。

 

 

 

前日にイメトレした通りの手順で

まずメスティン小で湯を沸かし

レトルトを温めて、

火から下ろしても

そのまま湯に漬けときます

 

メスティン大で、

スパ茹でます。

メスティン小でスパ茹でると

増量してソースが入らなくなります

茹で水が無くなる量にするので、

約160ccの水で始めます。

火加減で水が足りなくなったりするけど、

ご飯と違ってそこから水を足せばOK

仕上がりの時に

水が少なくなってきたら

多めのオリーブオイルを豆乳~~。

んで、下味に塩コショウ。

 

スパが茹で上がったら、

横にどけて

サッとベーコンを炒める。

メスティンフタは

アルミで薄いので

速攻で焼き上がります

 

メスティン大のスパに

全部乗せて再度軽く炒めて

出来上がり!

 

チュー

 

 

 

 

まぁマズくなる

要素ゼロですね

爆  笑爆  笑爆  笑

本当はここに

明太子を大量豆乳すると

スッゴくおいしくなるけど、

冷蔵庫に在庫なかった

チーン

 

 

 

エサ食ったら

コーヒー飲みながら

後はぼんやりタイム

 

 

眼前の景色。

ヤ○ダ電気と

手前のラブホが

雰囲気ぶち壊し

チーン

場所選び失敗ですね

 

 

まぁちょっと忙しかったですが、

楽しめました

照れ

やっぱり時間気にしないで

来れる時がいいですね。

今回は新焚き火台の

試しだったので

いいですけどね。