この週末は、単純に豆くろで走ろう🎵
と考えていました。

何処へ行こうかな~(^ω^)

あれこれ考えていたら、イメージがデイキャン方向にシフト。
しかも前日の夕方にです(^^;

行った事が無い初めての場所ですが、ナビ案内では自宅から約1.5時間の距離。



一夜明けて…
かわせみ河原キャンプ場に到着。
…朝の7:00時です( ̄▽ ̄;)

ほぼ無風で爽やかです~が、激寒です!
途中に通って来た道は畑に霜が降りてたし…(((・・;)



キャンプ場なので、前日から宿泊のキャンパーさんが沢山いらっしゃいます。

その中でも、空いている川縁の所に場所を決めて…
一応、周囲の状況を確認しつつ…

7時をチョッと過ぎてますが、幸いにも殆どの方が起きてる様なので、タープのペグを打ち込みます。

後ろからの図。




前からの図。




中からの図。

川縁って…砂地なので、ペグの刺さり具合が何とも弱い(((・・;)
あまりテンションを掛けられません。

良く観察すると👀
大型のテントは、川縁よりも少し離れた区域に建ってますね~。

そちらの方が、地面が締まっていてペグが利く訳ですね~なるほど!




持ってきて良かった!
コンパクトヒーター(^ω^)
今日は焚き火無しです。


最近行く事が多かったBBQ公園は、バイクの乗り入れが出来ませんでした。
ここは乗り入れ可能なので、タープ設置場所の目の前に愛車が置けて眺められる~(*^.^*)
やっぱりこうでないとっ!(^○^)




ヒーターをこのポジションに置くと、背中が暖まります🎵




目の前には荒川。



エリアは川に沿う形で、見えている橋の向こうまであります。
…多分、4駆の車か、オフロードバイクでないと行かれない気がします(^_^;)
ここでは実際にチョクチョク車がスタックするみたいですねぇ(^^;




取りあえず、コーンスープとコンビニパンで朝食をば。
アルコールバーナー&シェラカップで湯沸かし。

食べた後、散歩してみます👀







イイですね~(^ω^)
色々と個性があって、見ていて楽しい♪

撮影はしてませんが、大型のワンポールテントも沢山で、中には薪ストーブがインストールされていて煙突が出てるのも多数♪
…楽しそうで憧れますが~設置&撤収は結構な労力が必要と思われます( ̄▽ ̄;)




川と鳥を眺めながら、お茶を飲んだりして寛いでいますと……

隣にはロプ号とサムアップしてるBUNさんがいらしてます(^ω^)

前夜にLINEで連絡したら~行こうっかなぁ~って(^o^;)

今日はコーヒーセットのみ持参と言う割り切ったスタイルでございます👀
(焚き火台を持って来れば良かったと悔やんでおられました💧)


おしゃべりしながらも、ワタシはお昼御飯の準備をして~
頂きまぁ~す。



すき焼き…の様なものでっす(≧▽≦)🎵

旨し❗️
…前日の夕方に、慌てて近所のスーパーへ具材を買いに走ったという~(^^;


仕上げは、コーヒー、チョコレート、そして目の前の豆くろ~🎵

あぁ、至福のひと時
(*´ー`*)

ハイカロリーで攻めてますが、平日の食事は抑えつつ、運動は継続してますので問題無し( ̄ー+ ̄)

もちろん、BUNさんとも何時もの様に楽しくダベリング~(^ω^)
ソーシャルディスタンスもOK👍️



撤収完了の図。


そろそろ撤収って時に軽くハプニング!

いきなり風が強く吹き出して、タープが崩壊(゜゜;)
砂地だったのでペグが簡単に抜けてしまいました💧
(ダブルペグのクロス打ちをして、石を載せてたけどダメでした)
砂地は考えないとですね~( ̄▽ ̄;)


必死に押さえながら、BUNさんに手伝ってもらって、何とか畳む事が出来ました。
BUNさんに感謝m(_ _)m。

その後ザックに全装備を詰め終えて帰路へ。


…思いましたが、今日の様なバイク乗り入れ可能な施設の場合は、ザックよりもツーリングバックの方が良かったかも👀


さてさて、来年には宿泊キャンプツーしたいなぁ~(^^;