1歳半検診にいってきた | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。



こんにちは〜





息子の1歳半検診に行ってきましたニコニコ


まずは保健師さんとのお話し。

積み木、指差し問題なくクリア拍手

相談したいことも…特になし!ということでサクサク進み、身体測定へ。


身長体重成長はしてるけど、成長曲線の底の方でした。やはり小柄だったか笑い泣き


身体測定から問診と歯科検診と続くので、身体測定前にオムツ一丁にされるんですが、まぁみんなギャン泣きw

オムツ姿の幼児たちのギャン泣き可愛いわぁニヤニヤなんてニヘニヘしてたんだけど、うちの息子さん



泣かぬ!

周りギャンギャン泣いてんのにボケーっとしてる滝汗

これはこれで大丈夫なんか…?と心配に真顔

最後の歯科検診でようやく泣き出しました。。


一通りの検診が終わり最後に保健師さんと話す時に、「さっきの身体測定でぼんやりして全く泣いてなかった!ウチの子大丈夫なんか!」的なことを相談したら、「泣いてない子もおるで!気になるなら個別相談いけるで!1時間待ちやけど!」とのことでした。



1時間待ちかぁ……




まぁ大丈夫やろ!ということで帰ってきましたウインク

下の子って親も本人も図太くなるニコニコ


娘の時は心配しまくりだったのにね。。。