1歳半健診振り返る・前 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり
2021年4月生まれ(1歳11ヶ月)女の子
2022年11月生まれ(4ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。











後半に続くネガティブ




検診の数日後には下の子出産で、忘れ去られていた1歳半検診真顔



テストではないんだけど、

どんなことが出来るのか試されるような感じでドキドキ。


検診前日にネットで内容を調べて予習をしました。


  • 積み木
  • 指差し
  • 型はめ
この3つがよく出てきたので、やってみることに。


そしたらもー見事に何もできない泣くうさぎ笑


支援センターや公園で見かける月齢の近い子たちよりも、

言葉が遅いような気がしたり、

落ち着きがないような気がしたり、

子供の発達に少し不安がありました。


夫は個人差あるしそんなもんじゃない?ってスタンスです。


気にしすぎかもしれない…

いやいや、娘のことを一番心配するのは私の権利だし!

とブツクサ考えながら過ごしていました真顔







おんぶ紐を導入しましたニコニコ

もっと早くから使っておけば良かった〜!と思うほど便利です真顔