1歳半検診を振り返る・後  | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり
2021年4月生まれ(1歳11ヶ月)女の子
2022年11月生まれ(4ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

前回の続きですニコニコ

検診当日のお話。












 



身体測定、歯科健診、お医者さんの診察、全てギャン泣きしておりました真顔




走るの上手って誉められたね。




 とにかくカオスな検診でした。

診察終了まで約1時間。いろんなところでギャんギャん泣きわめく声が泣き笑い


この後希望者は個別の発育相談もあったので、

当時気になっていた、落ち着きがない(ような気がする)を相談してきました。


個室で娘と遊んだりしながら過ごし観察してもらいました。


保健師さん曰く、「多動症って感じはないかな~今のところ真顔しばらくは様子見かな。」

とのことでした。デスヨネー。




さて、検診から約4ヵ月経った現在。


積み木遊びはするし、指差しも出来るようになったし、なによりフツーに会話が成立する。


落ち着きがないのは…まだあるけど、少しマシになった感じがします。


子供の成長恐るべし不安



当時悩んでいたことは概ね解決したけど、

今度はイヤイヤ期だったり偏食で困ったり、子育ては悩みがつきませんね真顔





イベントバナー