【年子育児】おんぶ紐デビュー | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり
2021年4月生まれ(2歳)女の子
2022年11月生まれ(4ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


抱っこ紐デビューしました!ニコニコ

↓こちらを購入。

 


下の息子はわりと静かな子なのですが、

最近は自己主張するようになってきまして。


いよいよ手が足りない!って感じになってきたので息子(4ヵ月)を背負うことにしましたウインク











アレ、なんかでっかいぞ。




息子用に、と思って購入したのですが、

娘(2歳)がなんだか気に入ってしまいまして泣き笑い

これつけてユラユラしてるとすぐ寝付いてくれる神。


娘は11キロ。12キロまでなので一応セーフ笑



付け心地としては、

11キロもある娘をおんぶしても、肩紐がガッチリ太くてクッションも効いてるので肩が痛くならないニコニコ

抱っこより全然楽、もっと早く導入すれば良かった真顔

すごく簡単って訳じゃないけど、一人でおんぶも問題なくできますパー



首座りが完了した4ヵ月頃から使えると記載があったけど、4ヵ月息子をおんぶしてみると少し大きかったです悲しい背中にすっぽり隠れちゃうんですよね。

息子のおんぶは生後半年ぐらいまで待とうと思います真顔