一進一退、一喜一憂する離乳食 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜


もうすぐ1歳になる息子が

離乳食食べなーーい笑い泣き笑い泣き


前から離乳食の進みが悪くてヒィヒィしてたんだけど、

ベビーフードも投入してちょっと食べるようになってたんですよ。

(ベビーフード並みにこれでもかってぐらいトロミをつけたら食が進みました真顔)


よっしゃ一歩前進や!とか思っていたら風邪をひきまして。

風邪っぴきの間は少しでも消化がしやすいようにドロドロのお粥をあげていました。


風邪も治って離乳食後期ぐらいの食事に戻したら、、

また食べなくなってしまった笑い泣き笑い泣き


ドロドロ離乳食に逆戻り〜昇天

なんか甘みのあるものしか食べないし〜昇天



娘のイヤイヤ期と重なって気分が

fのjwjkふぁdmcあl#2@じjkg

となっております真顔大混乱よ



っていうか手づかみ食べしてないやん!させてなかった!と気づき、

慌てて試してみたんだけど案の定手づかみしない真顔

そりゃ食にあんまり興味なさそうだもんね、仕方ない。。。


娘は同じ月齢のころ元気に白米おにぎりムッシャムッシャしてて食の悩みは全くなかったなぁ


私と夫どちらも小柄だからしっかり食べてでっかく成長してほしい悲しい



〜可愛かった姉弟の会話〜



幼児の暖かグッズ姿ってクソ可愛いよね。。。