心がへし折れた離乳食 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜






息子はお姉ちゃん(娘)大好きニコニコ

ちょっと一方通行ではあるけど。






以前から息子が離乳食たべねぇ〜〜とブツクサブログに書いていたんですが。。。


とうとう心がへし折れましたぁネガティブ

2歳の娘は私がキッチンにこもると、
大泣き「ママママママァァ!」ってなるし。
そんはママ攻撃に耐えつつ作った離乳食は食べてもらえないこと多々あり昇天

離乳食って数回分のストックもまとめて作るから、食べてくれず処分ってなる食事計画が崩れてストレス溜まる真顔



というわけで、今週から市販のベビーフードを導入しました。


朝 かぼちゃ入りパン粥、フルーツ
昼 手作り離乳食
夜 ベビーフード

朝はパン粥固定、一番まともに食べるから。
1食分をベビーフードに差し替えたらすんごい気が楽になりました笑い泣き
あとベビーフードだと手軽に色んな味を試せるのもいいですね。食べたり食べなかったりは相変わらずだけど。。。

しばらくこんな感じで様子を見ようとおもいます真顔

それにしても今思えば娘はなんでも食べてくれて楽だったなぁ、、
食欲旺盛な娘の今朝の朝食は、
  • パン1枚(6枚切り)
  • りんご
  • たまごやき
  • ベーコン
  • 枝豆コーン
  • オクラの和え物
さらに私が鮭ごはんを食べてたらごはんも食べると言い出し、お茶碗一杯の鮭のせごはんも完食。
食べすぎやろ胃袋どうなってんのよ真顔