強まるイヤイヤ娘 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜


2週間前から娘→息子の順に胃腸炎?らしきものにかかりまして、

嘔吐はほとんど無かったけどお腹を派手に下していましたガーン

とても汚い言い方ですが、クソまみれの2週間でしたチーン


やっと2人とも快復したーーとホッとしていたらですね、

なんだか娘の様子がおかしい。





とまぁこんな感じで訳のわからん事で怒り泣くことが増えましてねネガティブ


風邪ひいてる時に甘やかしてたのかな?その名残かな?と思っていたんですが。


ネットでいろんな子育て体験を見ていると、

あっこれイヤイヤ期だわ。と気づきました昇天


風邪でイヤイヤ期って発症するんかい?真顔




それにしてもすごいねイヤイヤ期。。繊細すぎ、ガラスのハートすぎるでしょ。。。
ちょっとでも気にくわなかったらブチギレ&ギャン泣きかましてくるものネガティブ

下の息子ともおもちゃの取り合いの喧嘩を頻繁にするようになってるしなかなかカオスな毎日です昇天



今年はクリスマスツリーを購入予定だけど悩む😕