出来損ないの息子から父に宛てたメッセージ。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

前略、おやじ様。

その後、健やかにお過ごしでしょうか。
あなたが、そちらに行かれてから19年が経ちました。こちらにいたら昨日の26日で92を数えることになっていたんですね。

おふくろ様は、90を超え、さすがに疲れが出てきているようですが、元気です。



私も60を前に、相貌が、あなたに似てきたと言われます。こうやって見ると、確かに、と(笑)

身体も厚みが増しました。
勝手に私が使っている、あなたがお気に入りのジャージ上着も、いつの間にかジャストサイズとなりました。

ご心配いただいていたおでこは大丈夫ですが、頭頂部の方が寂しくなってきました。これは想定外でした。

さて、恩師に、先輩、同輩、後輩までそちらにいってます。こちらで随分お世話になった方もいるので、もし、会ったら、ご挨拶お願いします。

そんなにお待たせすることもなく、再会する予定ですが、心残りは、あなたのように家庭を築き、守ることができなかったことです。

お叱りは、再会の折にお受けするとして、取り急ぎ、お誕生日のお祝いと、5月2日の命日には線香の一本もあげるとお約束します。

敬具。


​稽古人・松尾聰が関連するイベント、教室のスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧ください


子供から大人まで楽しめる空手です


ボディと人生をスタイルアップするヨガです


人生を豊かに生きるための護身(心)術です


誰でも、いつからでも、ツヨくなれる!