5月26日に、ヨガ+システマ+コーチングのコラボワークショップやります。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古している還暦まぢかのオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』創始メンバー。

コラボワークショップ第一弾

ヨガ+システマ+コーチングで

ストレスに強くなれ!


パピオスタジオで展開しているスタイルアップヨガ、システマ、コーチングが待望のコラボワークショップを実施します。


今回のテーマは、ストレスケアと、ストレスに強くなる心身づくり、です。


春は新しい環境や状況、人間関係が知らず知らずストレスとなり、重なり、やる気減退や原因不明の疲労感、焦燥感に繋がることがあります。


そんなストレスに打ち勝つキッカケを、このワークショップで掴んでいただければ幸いです。


お子さんから大人、親子での参加も大歓迎。誰でも楽しめる内容となってます。



日時:2024年5月26日日曜日

         13時00分~16時30分


場所:パピオスタジオ

福岡市博多区千代1丁目15-30パピオ2階



参加費:

 メンバー及びご家族 2,500円 

    一般     4,000円


内容:

スタイルアップヨガ 13:00~14:00

 講師:安河内 裕美

ストレスは関節とその周りに溜まる、という説もあるように、身体の不調や凝り、痛みは、カラダからの危険知らせるサインです。

まずは、呼吸と簡単なアーサナ(ヨガのポーズ)で自分自身に向かい合い、心身をほぐしていきましょう。今回は背骨と股関節にフォーカスして気持ちよく動かしていきましょう。

身体の固い方、運動不足など関係なく、どなたでもできるカンタンヨガです。お気軽にお越しください。



システマ 14:15~15:15 

 講師:松尾 聰

どんな環境においてでも“普通”であることを最良とするシステマは、ともすれば軍隊格闘術、という肩書きにハードトレーニングをイメージされがちですが、その実、ストレスケア、メンタルケアにも特筆すべき体系を持っています。

今回は、自信を取り戻すエクササイズ(四原則の姿勢、呼吸、リラックス、動き続ける)を中心にお伝えしていきます。

武道歴・運動歴は問わず、誰もが体験できて、目から鱗のシステマメソッド、この機会に是非ふれてみてください。



コーチング 15:30~16:30   

 講師:原 卓嗣

学年が変わった、進学した、職場の部署 が変わった、転職した、引っ越した、など環境が変わることが多い春は、時として、人の 思考や行動を惑わせる季節でもあります。 そんな時、「安心・安全な場」でただ『聴』いてもらうだけでメンタルを整えるきっかけになることが多々あります。『聴く』の基礎を学ぶことで色んなことに気づける1時間です。話は苦手だ、という皆さま、ご安心く ださい。オープンマインドを促すボディワークとともに進む原式コーチングは、前述しているヨガ やシステマと相まって、効果抜群!あなたと、あなたの大切な人たちを元気にする一助となるはずです。



当ワークショップへの参加を希望されている方は、下記のメールまでご一報いただければ幸いです。参加費の振込先などをお伝えいたします。


松尾宛て▶︎matuodojoh928@gmail.com