人の教えを聞く心身をつくる。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

誰ツヨDOJOy福岡稽古会は毎週水曜日にパピオスタジオで20時00分から21時30分に実施し、型や身体操作を中心にオンラインでの復習をやってます。

木曜日はオンラインで各々が菊野克紀先生の武を、自宅で習練。



金曜日はパピオスタジオのシステマ福岡フリーワーククラスにも参加できて、ペアワーク、スパーリングを含めて、対人稽古を行います。



そして、福岡市郊外、県外の九州メンバーも集まれるように実施している月イチの日曜稽古会。建立寺研修室にて、16時30分〜19時00分まで2時間半のガッツリやります。



今回9月17日日曜日は、各種身体操作からカキエなどの組み稽古から流々舞に至る段階組手。さらに、歩いてくるパートナーを崩してテイクダウンする対練をやって締めました。


よい稽古になりました。皆さま、ありがとうございました。



稽古会の後は、諫山さんの腱引きを受けました。前回より、かなり改善した私の肉体です。


で、帰り際に見た掲示板に神の啓示ならぬ、仏の金言がありました。感謝です。



本日918日月曜日、祝日はパピオスタジオにて1430分〜1600分まで土日の休講の振替として、システマ・空手の合同振替クラスを実施します。そこからファンサンテ飯倉に移動して17時30分〜18時30分は飯倉空手教室で指導します。今日、ご一緒する皆さま、よろしくお願いします☺️


皆さまにとって今日という日が素晴らしい1日でありますように✨✨✨🌈


​本気で私、松尾がオススメする
関連イベント、各教室などのスケジュール🗓️はコチラ↓↓↓をご覧くださ