”1つの鍵と…”を読んで、福岡の雰囲気がいいと確信した次第です。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

藏岡さんが知るヴラッドとヴァレリーの気遣いにハートが温かくなった私です。
そして、システマ力が温かな気づかいと、やさしさと、明るさを持って、真摯に学ぶことで、養える条件だとしたら、福岡教室のそれは、かなりいい感じです。

この雰囲気をもたらしてくれたのは9月の藏岡さんのセミナーからだったような気がします。

何より私が変わりました。

変な意地やら、勝ち気な部分が、さらに抜け落ちました。

ミスや失敗と感じなくなりました。
答えが出た、というだけの感覚。
人に対しても、感覚が劇的に変わりました。

それが、教室に伝播してます。




11月26日、火曜日のシステマ朝クラスも、
写真を撮るのを忘れましたが、
夜クラスも、なかなか盛り上がってます。





朝は9名、夜は6名が参加してくれました。

大西さんの香りが漂う空間です。

ヴラッドの匂いもお裾分けです。

やっとシステマらしい…私の、メンバーみんなの、それぞれのシステマを紡ぎ出す用意が整ってきたような気がします。

朝クラスのあと、
7名のメンバーとランチしました。
原さんの呼びかけに応えて、でした。感謝です。

トマトラーメンとリゾットをいただきました。
美味しゅうございました。

あっ、集合写真の自撮りに肝心の高村くんが入れてないじゃん😅

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代男性日記へ

空手教室、12月の稽古予定です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12449737365.html

システマ教室&コンディショニング教室、12月の稽古予定です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12464970620.html

12月のボディワーク教室は、12/6 サットヴァヨーガ→12/13 コンバットエクササイズ→12/20 コンタクト・インプロWS→12/27 未定です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12506077939.html

サットヴァヨーガ福岡練習会は、12月6日・8日・29日です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12464180326.html

第15回 組手コンバットワーク交流会は、12月7日です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12493487271.html

第11回目のシステマ佐世保練習会は12月15日です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12454688772.html

佐世保でのニコニコ健やか教室は、12月20日です▶︎https://ameblo.jp/bunotaiiku-kogakusha/entry-12447182567.html