NMB48復活の兆し | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

「渚サイコー!」が山本彩の卒業シングル「僕だって泣いちゃうよ」以降に発売された

9作で最高の初週売り上げ枚数を達成したそうですが、センターの渋谷凪咲効果は

勿論あるでしょうが、所属レーベルがユニバーサルミュージックに変わった事と

キャッチーな楽曲に接触イベントの増加、何よりも新規に加入した9期生が

売上増に貢献したと思います。

シングルの売り上げ枚数比較を見ると、新型コロナで落ち込んで以降回復基調にあるので、

今後離れて行ったファンを呼び戻すために、如何に“会いに行けるアイドル”の

コンセプトに立ち返るかが大事で、手始めに、新公演から終演後のハイタッチ会と

肩たたきを復活させるべきだと思います。

 

NMB48シングル初週売り上げ枚数

Billboard JAPAN調べ

 

シングル名 発売日 センター 初週販売枚数 直近のメンバー数

渚サイコー! (23/10/4) 渋谷凪咲 ↑262,542枚 57名

好きだ虫 (22/9/21) 川上千尋 ↑194,885枚 45名

恋と愛のその間には (22/2/23) ↑梅山恋和、上西怜 189,726枚 50名

シダレヤナギ (21/6/16) 白間美瑠 ↑163,977枚 45名

恋なんてNo thank you (20/11/18)↓ 吉田朱里 146,941枚 55名 

だってだってだって(20/8/19) ↑梅山恋和、山本彩加 224,326枚 47名

初恋至上主義 (19/11/6) ↓太田夢莉 188,386枚 56名

母校へ帰れ (19/8/14)→ 白間美瑠 213,680枚 62名

床の間正座娘 (19/2/20)↓ 白間美瑠 213,649枚 68名

僕だって泣いちゃうよ (18/10/17) 山本彩 265,583枚 71名

 

 

アイドルランキング
アイドルランキング