みなさん、あんにょんはせよー!

 

韓国が大好きな語学講師、아야(あや)と申しますニコニコ

いつも当ブログ(K愛ブログ)をご覧いただき、ありがとうございますラブ

 

毎日とても寒いですねガーンまた、大雪の地域の皆さんは大変なことと思いますあせるどうか身の安全第一でお過ごしください!

そして再びの緊急事態宣言ガーン

少しでも状況が落ち着きますように…!

 

 

 

 

さてさて、年末からありがたいことに「オンライン韓国語個人レッスン」への問い合わせをちょくちょくいただいているので、今回改めて告知をさせていただきます!!爆  笑(いや~本当にありがとうございますドキドキ

少しでもご興味ある方は、ご質問だけとかでもいいので、お気軽にメールくださいねラブラブ

 

初月無料キャンペーンは終了しましたが、「お試し1回無料レッスン(60分)」をしてから、受講を検討することも可能です!

他の韓国語教室などと迷っている方はぜひご利用くださいお願い

 

ちなみに2021年1月からのレッスンは、火曜日と木曜日は昼12:00~のご受講も可能となりました!!!チュー

「夜はムリなのよね…」という方もぜひご検討ください!

以下、オンライン韓国語個人レッスンの詳細ですドキドキ

 

 

オンライン韓国語個人レッスン(週1回60分×月4回・固定制)受講生募集チュー

 

 

 

 

 

 

「最近このブログ読み始めたけど、実は前から韓国語を勉強したかったんだよねデレデレ」なんて考えている、

 

そんなそこのア・ナ・タ!!びっくり

 

 

 

 

語学講師아야(あや)と一緒に、楽しく、オンラインで、マンツーマンで、韓国語を勉強してみませんか?

 

 

 

↑(イラスト提供:itoko

 

 

入門・初級レベルの方を対象に、オンライン韓国語個人(マンツーマン)レッスンの受講生を募集いたします!チューチューチュー

週1回60分×月4回の曜日・時間固定制で、「できる韓国語初級」の教科書を使用し、スカイプでレッスンを行います。

マンツーマンなので自分のペースで勉強を進めることができますおねがいまた、語学だけでなく、韓国文化(料理やドラマ、K-popなど)についても触れられたらと思っていますお願い「韓国語も勉強したいけど、韓国文化についても知りたい!」という方も大歓迎です!!

 

そして、語学講師아야(あや)は日本人ですので、残念ながら韓国語ネイティブではありませんあせる

では、日本人講師あやに韓国語を教えてもらうメリットとは何でしょうか。

 

 

メリット①日本語で説明が聞けるので、理解しやすい

→授業中の文法説明などは基本、日本語でいたします。もちろん質問があれば日本語でしてくださって結構です照れ

 

メリット②日本人がつまずきやすい、間違いやすいポイントがわかる

→日本人ならではの間違いやひっかかりやすい部分を重点的にフォローいたします。

 

メリット③日本語の特徴と比較しながら勉強できる

→私自身、日本語教師もしているので、ときには日本語と韓国語の相違点を比較しながら、説明していきます。(といっても難しい説明はしません。あくまでもわかりやすく、しますニコニコ)日本語と比べることによって韓国語が覚えやすくなります!

 

 

(注:発音重視の授業、フリートーキングの授業をご希望の方はご遠慮ください。そのような場合、ネイティブの先生に習われたほうがよろしいかと思います!)

 

どんなレッスンか気になる方、他の韓国語教室と比べてから受講するか決めたい方は、

「お試し1回無料レッスン(60分)」もできます~!!

ほーら、勉強したくなってきたでしょ!?(笑)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

…勉強したくなったとはいえ、「語学講師아야(あや)ってどんな人なんだろ!?滝汗」、「変な人だったら嫌だなあ…ブログで自称変態とか書いちゃってるし…ガーン」なんていう方もいらっしゃるかと思います。

そこで私の簡単な経歴をご紹介いたします!ウインク

 

 

<語学講師아야(あや)プロフィール〉

 

↑本人です。

 

・埼玉県内の県立高校卒業。

・2008年、慶應義塾大学文学部人文社会学科社会学専攻卒業。学校

 ※大学在学中は韓国語の勉強はしておらず、「本当の自分とは?」「個人と社会の繋がりとは?」といったことをゼミで研究していました。

  卒論テーマは「小説の中の社会学」。

・大学卒業後はマスコミ関係の社団法人などで勤務。

2012年1月~12月、新宿の韓国語教室に週1回通い、韓国語の勉強を始める。鉛筆

・「韓国で生活してみたい!」と思い、渡韓を決意。飛行機2012年12月~13年6月まで、ソウルにあるグリーン韓国語学院にて韓国語を学ぶ。韓国

・2015年~再び渡韓。ソウルのホテルなどでアルバイトをしながら生活。

・帰国後は語学講師(日本語・韓国語)として活動中おすましペガサス

~保有資格~

日本語教育能力検定試験合格、420時間日本語教師養成講座修了、TOPIK6級(現在失効中で、再受験の予定)、英検2級、漢検2級、茶道入門・小習など

~趣味~

韓国ドラマを見ることテレビラブ、ミュージカル鑑賞、読書本、神社巡り神社など

~好きなもの~

辛い食べ物カレー、甘い食べ物カップケーキ、動物犬猫ねずみ、コーヒーコーヒー韓国のイケメン!!!!!ちゅー

~座右の銘~

男は愛嬌、女は度胸ドキドキ(え、なんか違うって!?笑)笑い泣き

 

 

 

少しはワタクシがどんな人物かお分かりいただけたでしょうか!?爆  笑

それでは、以下、オンライン韓国語個人レッスンの概要です!

 

 

 

 

オンライン韓国語個人レッスン(週160分×月4回、曜日・時間固定制)

受講生募集

 

 韓国語(ハングル)をスカイプで、基礎から楽しく勉強してみませんか?韓国でワーホリ経験のある30代日本人女性講師あや(TOPIK6級保有)が、マンツーマンで、分かりやすく、丁寧に、優しく教えます。韓国語だけでなく、韓国文化についても学べます!

 

 

<講座概要> オンライン韓国語個人(マンツーマン)レッスン 

        週160分×月4

<日時>月・水・金曜日の19:0022:00、火・木曜日の12:00~22:00の間でお選びいただけます。

   (曜日・時間固定)※土・日希望の方は応相談。お問合せください!

<対象>入門・初級レベルの方

(例)韓国語を初めて勉強する人、

   もう一度はじめから韓国語の勉強をやり直したい人、

   韓国の文化に興味のある人、基礎から楽しく、着実に勉強したい人 

自分のペースで勉強したい人 など

※オンライン授業のため、Skype(スカイプ)を使用します。パソコンとWebカメラ等ご準備ください。また、パソコンがなくてもスマホでSkypeが使用可能な方は受講できます!

<受講料> 月謝として6000お支払いください。※お試しで1回無料レッスンできます!

     (月末先払い)

<使用教材>「新装版できる韓国語初級Ⅰ」または「できる韓国語初級Ⅱ」(DEKIRU出版)を書店などで購入し、ご準備ください。

その他プリント等の教材は適宜こちらでご用意し、メールなどでお送りします。(プリント等の教材費は無料です)

<講座内容>教科書に準じて進めます。進度はご希望に沿って調整いたします。

<受講申し込み・問い合わせ>

  お名前、②ご連絡先(メールアドレス等)、③韓国語学習歴およびレベル、④ご希望の曜日お時間帯(第3希望まで)をご記入のうえ、下記メールアドレスにご連絡ください。

              gaeul.language.jk@gmail.com

 

 

楽しく勉強したい方、お待ちしてます!!

 

 

韓国語(ハングル)韓国を勉強して、新しい自分に出会ってみませんか!?波おねがい

 

 

語学講師아야(あや)楽しく勉強したい方、お待ちしてます!!

 

 

 

↓↓受講申し込みメールフォームからでも申し込み可能!

こちらよりお申込みください!!チュー

もちろんgaeul.languege.jk@gmail.comに直接メールしてくださってもOKです!ウインク

 

 

 

 

 

ちなみに韓国語関連の過去記事は、以下をご覧ください!

 

私の韓国語思春期①

 

 

 

私の韓国語思春期②

 

 

私の韓国語思春期③

 

 

 

あやせむのオンライン韓国語個人レッスンはこんな感じ!

 

 

 

語学習得も人間関係も受け取り方次第

 

 

 

 

 

<おまけ>

↑またまたカルディさんから超便利韓国食品が出た!!

 「コムタン(곰탕/牛スープ)スープの素」ラブ

 

↑1人前×2食分入っています。

 スープの素を器に入れて、熱湯を注ぐだけでできちゃいますチュー時間がないときに便利ですビックリマーク

 

 

ごはんを入れて국밥(クッパ)で味わってもいいですし、

※私は細ねぎも入れてみました!

 

 

↑麺を入れてもいいです!

 私はそうめんを使って、温にゅう麺風(!?)で食べましたドキドキ

 コムタンは辛くない韓国料理なので、辛いのが苦手な方でも食べられますよ~!ニコニコぜひお試しください音譜

 

 

↑近所のスーパー(家から徒歩3分)であの、ハニーバターチップ(허니버터칩/ホニボトチッ)を発見びっくり

 大人気商品がこんな手軽に買えるようになったなんて(涙)※しかも120円くらいだった…!

 数年前流行ったとき、あやせむは韓国チングにお土産で買ってきてもらいましたよ~(遠い目)

 久しぶりに食べて懐かしかったし、一気食いしたのは言うまでもない(爆)ニヒヒ

 

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!あんにょーん!