晩ご飯、作る量が迷走中〜( ̄▽ ̄;) | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

おはようございます(*^^*)
ゆっくり何日かに分けて書いてみました✋
誤字などあればお許しを🙇‍♂️

長男が家を出て、早1ヵ月。

晩ご飯のおかずの量が
迷走中💦

気がつけば作りすぎ(‎ࠔ×‎ࠔ)チーン
あれれ??おかしいなぁ??

先日も、唐揚げ、和風ジャーマンポテト
切り昆布の炒め物、ナスの炒め煮。

あ、余った。。。

鶏もも肉を1枚減らせば良かった?
切り昆布を1パックにすれば良かった?
じゃがいも1袋全部使うのは多かった?
ナス4本は多かった??

もぅ〜正解が
わからんっ!

旦那さんにも
「こんなにおかずいるか??」
と言われるし(・ε・` )
だって、いつも作ってる通りやもん。

そして昨日も
「これ要らんかったんちゃうか?」
と、またしても言われた…
かわいそうな餃子💦
たかが1人分、されど1人分。
白飯食いが1人減るだけで、
おかずの調整にこんなに苦戦するとは‪💧‬

うーん。。。
しばらく迷走します(笑)



特に買いたいものは無いけど
どうするかな???

イベントバナー




イベントバナー

 


イベントバナー