斜め上から、すっ飛んできた決意表明の話。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊

とある日の事。。。
買い物に行く途中、道が混んでいて
私は横でピクミンのアプリを
せっせとしていました(笑)
すると、急に旦那さんがね☝️

「やろうと思った事や、楽しい事は
   後回しにせずどんどんやっていこうと
   思うねん☝️真顔

えっ?急に何??滝汗

いや、そう思いませんか??
素直に「どうしたん??」と
聞きましたよ。
するとね、なるほどな話が。

最近、旦那さんの会社で定年退職した人が、退職後間もなく亡くなったらしく。
さらには、私たちより少し下の同僚が、心筋梗塞で救急搬送されたとか、周りで「えっ?!あの人が?!」という出来事が続いたらしく。
そんな事が身近であると
自分もいつどうなるかわからないと
思ったようで、こんな事を言うに至ったという訳ですな☝️

なるほどね🤔フム

私は父が亡くなった時に
「いつかまた✋は、ないのかもしれない」と、身に染みて考えさせられたので、
なんとなくこれからはそうやっていこうと思っていたのですが…。
私の父は急逝で、義父は闘病の末亡くなったので、青天の霹靂のような知らせと、それなりに心の準備をしながらとでは、気持ちの持ちよう少しが違うのかもしれません。

どちらが良いということはなくて。
どちらにしても後悔は残りますからね。

そして残された母と義母を
ちゃんと看ようとは思ってますが
どちらも多かれ少なかれ、
父と義父が受け止めていた
母や義母のあれこれが、私たちに
向いてくる訳ですから、綺麗事では
済まない事も多くて。

でもやはり後悔は少な目にしたい。

そしてそれは、自分たちのこれからも
「あれをしておけば…」とか
「もっと行っておけば…」とかは
なるべくね。少ない方が良い☝️
どこまで実行できるかは、わからないし
簡単ではないけど……頑張るよ(ง •̀_•́)ง

ただ……あなたのやりたい事って
何やろか??(笑)σ(・ω・`)

私はとりあえずデイキャンプ!
子供が一緒に行かなくても
また楽しめるかな??
昔はよく行ったな〜(*´ω`*)