更年期か?年齢か?悩みが増える。。。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊

昔に比べて、更年期を語りやすくなったと言う人は多いですね。
言いやすくなったし、聞きやすくなった。
そして有名人も語ってくれるようになり
より身近に受け止められるし
「人一倍キレイにしててキラキラしてる
   芸能人でも平等に来るんだな」
と、親近感が湧いたり。。。

そんな時に見た満里奈さんの記事。

更年期ののりきり方


フルモデルチェンジではなく

マイナーチェンジ。


これいい例えだなと思いました。

いきなり全部変わるのではなく

ちょっとずつ変わる事を受け入れる。

更年期ってそーゆー時期。


自分のご機嫌をとりながら

緩くいけたらいいけど……

変化に戸惑うこともしばしば。


今の悩みは関節の強ばりと

髪の毛のパサつき‪💧‬

おかしいなぁ??

湿度が高いと、しっとりして

いい感じにやり過ごしてきたのに

今年は様子が違う💦💦💦

ちょっとヘアケアを見直してみようかな。


ずっと前、これを使った時

すごく良かったけど、日々使うものを

考え直そうと思ってます。



このパン屋さん。

大阪の店舗にはよく行くけど

元々は吹田が本店らしく。。。

でも、この前は思い切って

西宮まで行ってみました🚗³₃


定期的にあちら方面へ

行きたくなる様子の兵庫県人(旦那氏)笑

あなたの生まれは、もっと西やろ?笑



イベントバナー