マスカラの話。当然プチプラ。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

おはようございます😊

目元命のアラフィフ女子。👁 👁
数々のマスカラを使ってきました。
コスメは浮気性なので←笑
高い物だと次を買いにくい。
それに昔ハイブランドを使って
見事にパンダ目になり、
いい物より相性なのでは
なかろうか?
と、自分なりに確信を深め
運命のマスカラを探す旅を
一生やっています(笑)
まっ☝️旅人ですわ( ̄∇ ̄*)ゞ←いや違う。

まず仕事用でヘビロテなのが
マジョリカマジョルカと
ヒロインメイク。

これはパンダ目にならない( ˙▿˙ )☝
私の仕事は、生鮮食品の取り扱いがあり
品質管理のため、職場の設定温度が
やや低いのです。
そんな中でマスクをしていると
自分の呼吸が蒸気として、目元にかかり
マスカラがダメージを受けやすい💦
そんな中でも、この2つは優秀👏

お休みの日にヘビロテなのは
ロムアンドとメイベリン。
メイベリンは、たくさん種類があるので
色々使いましたが、中には見事に
パンダ目になる物もあり
今はスカイハイとラッシュニスタの2つ。
スカイハイ、新しいやつ悩んでます😂

ブルーパッケージ「流星」という
新しいブラックだそうです。
店頭で見ると、ブルーに見えました。
塗ると黒なのかな??
う〜ん。。。使ってみたい!
オペラとKATEもよく使います。
以前はFasioもよく使っていましたが
今はパッケージをリニューアルして
それから使ってないので
このカラーを使ってみようと思ってます。

パープルだけどどうかな?
青みのある色は、まつ毛に付けると
黒っぽく見えやすい印象☝️
でもよく見たら黒じゃない。
この感じが好き〜♡♡♡♡
多分……買います(笑)

今流行りのメイクだと聞いても
年齢的に無理な事もある。💄
ツヤを仕込んでみても、
汗をかいてると思われたり
テカリをなくそうと、マットにしたら
具合が悪そうに見えたり
若い人のメイクと同じでは
逆効果になる事が多くてしょんぼり。
「諦めず、でもやり過ぎず」
これが私の中のルールなのですが。。。
いつまで楽しめるのかな??



今日からですね☝️

イベントバナー


メイクボックスは
無印良品のこれ使ってます。