ちょっとそこまでのお出かけ。単なる滋賀好き。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは✋😊

そういえば最近行ってないなぁ〜と
旦那さんにヤイヤイ言って
滋賀県まで行ってきました🚗 ³₃
定期的に、水辺の見える場所に
行きたがる四国の人。σ(・ω・`)ワタシ


あの橋を渡って、湖西から湖東へ。

渡った先すぐにイオンモール草津が

ありますが、そこへは寄らずに。。。


朝が早くお腹がすいたので

こちらのパン屋さんでイートイン。🍞

「石窯パン工房 ポルポロン」さん。



2Fを工事していて、

7月にイタリアンのレストランが

オープンするそうですよ☝️

店の向かって左側には、子供さんが遊べる遊具のスペースがあります。


パン大好きおじさんの旦那さんは

テンション上がりまくって

お会計が2900円になり

ビックリ((((;゚Д゚))))

次はイタリアンを食べに来たいな🇮🇹


そのまま道の駅へ移動。

ジェラートを食べていると、

感じる視線。。。👀👀👀

旦那さんに

「お前めっちゃ見られてんで」

と言われて振り向くと……

目の前にお利口さんに座っている

ジャックラッセルテリアと

目が合いました( ̄・ω・ ̄)ジッー…



あまりにも見つめられるので

飼い主さんが「なんだかすみません💦」

と、頭を下げられてました。

するとその飼い主さんのご主人が

ジェラートを買って戻り…

小皿を出して、その子にあげていました。

あぁなるほど💡アイスが好きなんや🍦‬


ジェラートの向こうに映る青いネットは
ブルーベリー🫐の摘み取りが
できる場所だそうですよ〜☝️

ジャックラッセルテリアくんと
見つめ合いながら、ジェラートを
のんびり食べていたら、
産直市場の野菜が売り切れ多発(笑)
先に買えば良かった。。。
いや、でもテリアくん可愛かったのよおいで

こうやって気晴らししながら
この鬱陶しい時期を、
上手く乗り切りたいと思います。
気持ちもね☝️すぐザワザワもやもや方向に
寄っていきやすいのおいでおいで
気を付けないとねタラー