「大変だけど楽しい事」を探して。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは✋

唐突ですが、、、
朝の番組「THE TIME、」
私は安住さんが大好き♡

その中のコーナーで。
高校生が週末に水族館🐟を
学校で解放していて、
お客さんに来てもらっていると話していました。
お客さんが来ると、色んな事を聞かれるので、自分も勉強したり調べたりして
どんな質問にもなるべく答えられるようにしてると。
「大変ですね?!」と聞かれて
「大変だけど楽しい」と言ったその姿に
素直に羨ましいなと思いました。

それがとても素敵な事だとわかるのは
彼女がもっと大人になってからだと思いますが、その知識が例え役に立たない人生だったとしても
そこで楽しいと思いながら学んだ事自体、かけがえの無い事。
この年だからこそ、なんだかすごく
「羨ましいな〜」と思ってしまった。

今しか出来ない事を、精一杯やるってなかなか難しい。
それは大人になればなるほど難しい。
いつかそんな風に「大変だけど楽しい」と言いながら、何かをする機会があるのだろうか?
育児は大変だけど楽しくて
でもやっぱり苦しいことや悔しいこと
後悔してることがたくさんで。

仕事でこれ言えたら最高なんだけど。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

何でもいい。
そう言える何かを探せたらいいなと
欲張りな50代のおばちゃんは思って
…いや企んでいきたいと思いました。

むさしの森珈琲でモーニング。

天井も高くて、のんびりできる空間です。






ゆるキャンを見ていたら、
ローチェアが欲しくて。。。
お店でもよく見かけるので
今はローチェアが流行りなのかな?
この秋には、デイキャンプをします☝️