キッチンの模様替えをした理由。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊

絶賛やる気無し子、しかも料理限定。
ご飯のメニューを考えたり
作ったり、片付けたりが
面倒で仕方がないのです。(>_<)

「今まで何を作ってたんだろう?」
と、思い出せない程で
主婦歴30年とは思えません‪💧‬

何か策はないか??←そんな大げさな。
よし‼️模様替えをしよう‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

気分が変われば、やる気も少しは出るかもしれない。。。と、掃除をしながら、
要らない物や使わない物を断捨離。
カウンターキッチンなので、
カウンターに置いていた棚を処分して
視界をスッキリさせてみました。

うん。少しやる気が出た( *˙0˙*)۶
ほんの少しだけね(笑)

ほぼ家族3人分になり、食べる時間も
バラバラになりました。
なので余計に料理へのモチベーションが
ダダ下がりになるのも致し方ない?

やがてキッチンの棚も断捨離予定なので
こうやって少しずつ、やる気upも兼ねて
やっていこうと思います。




次はロータイプの収納にします。
オープンにするか、
隠す収納にするかは考え中(~∧~)ンー