いつもと違った気持ちになった話。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊
昨日の移動の疲れを引き摺りながら
今日の仕事はさすがに疲れました(-_-;)

さて。
この1年は、私が地元を離れてから
1番帰省をした年でした。
そして実家が遠いということを
改めて実感した年でもありました。

一周忌が終わり
実家から関西へ帰る時、
動き始める電車の車窓から
地元の景色を見ていると……
なんだか無性に、
地元を離れたくないっ!
という感情が湧いてきたんです。
こんな事を思ったのは初めてだったので
自分でも驚きましたΣ(゚д゚;)

今になって、やはり地元は
住みやすい所だなぁと実感してます。
車の運転だけ、妙な地元の癖があり
とても怖いけどプンプン💦
病院やスーパーがたくさんあり
海の幸も山の幸も豊富で美味しい♡
実はうちの旦那さんも、
私の地元がお気に入りでして。
この1年で急浮上してきたのが
「やがて地元に帰りたい」
という案。
簡単ではないけど、この案は
絶対にないと今まで思ってきたので
変わるもんですねぇ。。。

50代60代。
どうなるのか?どうするのか?
少し霧がかかったように、
ぼんやりとしてきた気がしますが。
なるようになるし
いい着地点を見つけていく50代に
まずはしていこうと思いました。

駅のバリィさん♡

またね(´▽`)ノバイバイ✋




実家に置きっぱなしの

キャリーバッグ。。。

もう1つ買おうかなぁ。。。