【奈良】パンモーニングと残念だった光景 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは✋

先日、奈良までパンモーニングを
食べに行ってきました。
パン好きの旦那さん。
パン屋にだけは喜んで行ってくれます。

奈良に数店舗ある「オランダ屋」へ。



パンは食べ放題にできます。



笹型のお皿に乗ってるのが

モーニングセットで

食パンもおかわりできるらしい☝️

丸皿が食べ放題のパン。

卵サンドもあるんですよ!!

でも…欲張って取ったので、

私はこの1回でダウン(笑)

旦那さんは3回行ってました≡┏( `Д´)┛


ただそこで
「なんか嫌だな」と思う場面が‪💧‬
1人で来ていた年配の男性なのですが、
パンを取りに来る度にバターを鷲掴み。
5〜6個取ってはポケットとお皿に。
お皿の物も、席に着いてから
周りをキョロキョロ見渡してから
ポケットに。
そこから新聞で手元を隠しながら
バッグにバターを入れている様子。

うーん😓嫌なもん見たな。

そのバターを持って帰ったところで
なんの足しになるというのか?
実は出かけた先で、お行儀が悪いご老人を
最近目にする事が多くて……💦
まさにその場面を見たわけですが…。
「最近の若い子は……」と言う前に
まずはご自身はどうですか?と
ホンマに言いたいです(ㅠ︿ㅠ)


始まるそうですよ☝️

イベントバナー