やがて私もそうなる?と思った60歳に向けての話。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊

出勤日の朝、駐車場で同僚と会い
そのまま一緒に歩いていく
朝のひとコマ。。。
寒い日だったので
「仕事の日は暖パンじゃないと
   家を出る勇気が湧かない…」
と、私が言うと
「私、そもそも着るものに
   興味がなくなってきたわ」と同僚。
60歳手前のその同僚は
仕事と家と娘さんの家ぐらいしか
行動範囲がないので、
服がいらないと言います。
旦那様とは
「家でも喋りたくないのに
   2人で出かける意味が分からない」
というご関係でして。。。
なんだか勿体無いなぁ〜と
聞いていて思っていました。

「でも最近は服も安いし
   見てるだけでも楽しいよ?」と言うと
「組み合わせとか考えるのが
   もう面倒くさくなってきてん💧」
という事らしいです。

……私もいつかそうなるのかな?

確かに似合う服が、
どんどん少なくなってはくるけど、
上手く着こなしていくのが永遠のテーマ。
それも「今はまだそうしたい」だけ
なのかもしれないけど。
「好き」なものは、
なるべく多い方が良い。
今の私はそう思う。

この前買ったZARAのニットパーカー。

フードの立ち上がりが、なかなか好み♡



無印良品のコーヒー☕️

税込100円は安い!!しかも濃い。

アメリカン派の私には、

もう少し薄め希望☝️