悪くない50代。 | *アラフィフの日常ラボ*

*アラフィフの日常ラボ*

更年期ど真ん中。
でも自分の機嫌は自分でとりたいから
楽しい事を探したい。
そんなアラフィフの研究所(ラボ)のようなブログです。
食べて遊んで、買い物して、時々仕事。
仕事ではストレス多め(笑)

こんばんは😊

同年代の人と話すとよく出る言葉。
「年は取りたくないよね〜☝️」
確かに、若い頃と比べると
出来ないことが増えてきたと感じる。
でもね。。。☝️キョロキョロ
若い頃には出来なかったことが
出来るようになった事もあるんです。

それは「1人を楽しめる」
ようになったこと☝️
これはかなり嬉しいし楽しめてる♪

若い頃は、常に誰かといないと…
みたいなそんな衝動に
駆られていた気がします。
休みの日はとりあえず出かける。
その為に誰かを誘ったり
誰かに誘われたり。。。
あんなに自由で体力も好奇心もあったのに
大した事をしてなかったなぁ💦
勿体無いことをしてしまった。

今では、自由度は高いけど
まず体力も気力もない。
好奇心は……ある(`・ω・´)キリッ
でも、1人を楽しんでるし
まだまだおひとり様を
ランクアップしたいという野望がある☝️
そう☝️好奇心というより野望に
変わってきたのです(笑)
できるか出来ないかは私次第??
やってもやらなくても、誰にも迷惑が
かからないのも良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっとお出かけしてました。

何十年ぶりの大阪ミナミ。

向こうに見えるのはひっかけ橋←死語?

もとい「戎橋」です。

人が多くて疲れましたが

めちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)