おはようございます。かめやまです。





アヒージョ系のレシピ
なんと4日目ですね🤣🤣🤣



今日でアヒージョ終わりです👏👏👏





最後のアレンジレシピは
アヒージョパエリアです🥘





これもねぇ
お米がアヒージョの旨みたっぷりの
オイルを吸って最高なの👍







では、作り方は

アヒージョの残り130gくらいに

玉ねぎ1/2個、にんじん小1本を

入れて鍋またはフライパンが

温まるまで待ちます。








鍋が温まったら

生の洗っていないお米を3合

入れて炒めます!







お米が透き通ってきたら

600gの水を入れて沸騰したら

弱火にして蓋を閉めて8分

火を消して10分待ち!








残り物だから

なかなか映えませんが

岩塩、ブラックペッパーを

ごりごりしたら

本当に美味しいの🥰🥰🥰






こちらも
ぜひ、お試しいただけたら
嬉しいです🙋‍♂️





関連レシピ








活躍したもの達






もしもの準備体調不良、ワクチン接種後などなどもしもご飯を食べれない時の為のうちの備蓄品まとめ↓↓↓
期限は短いけど(3ヶ月程度)、「飲む点滴」と言われる麹の甘酒!



経口補水液!長期保存(1年程度)できてゼリータイプなので飲みやすい!