今日も ご訪問頂き

ありがとうございますウインク



予報通り くもりくもりくもり からの〜雨雨雨 で

パッとしないOsaka民国 母の日ブーケ1ブーケ1ブーケ1


はぁ〜〜

昨日のうちに溜まった洗濯物

やっつけといてヨカッタ〜〜〜チュー



また ブログ更新スルー手前で

自ら尻を叩き出す 日付も変わる30分前w



とりあえず


2日前5/10に行ったライヴのレポでも

アップしとこう照れ


危うくまた 

予告編だけで 終わるとこだったw



てなわけで


多才なアーティスト 服部龍生氏

2nd CD リリース ツアールンルン



ツアー3日め の コチラへ ↓↓↓


❇️Azul Terracce (大阪・茶屋町)



Osaka民国キタの繁華街の真っ只中
ビルの谷間ながら
夕闇迫る広いテラスは ええムードキラキラ


テラス なんで、 外 なんすよココ🤩
夕暮れ時は いい風吹いてましたスター


コチラは
2022年5月5日にイベント出演して以来



2年前とは 客席レイアウトが
えらく変わってるなぁびっくり


早めに着いたので 腹ごしらえ照れ

ストウブで調理された熱々オムライス
卵の層が 分厚くて 美味しかったゎ
たっっっかいだけあってw

熱々だったんで
食べ終わる前にライヴ始まってもたチュー



普段は 
ソロで活動されてる服部氏ですが
今回は レコーディングメンバーと
トリオでの 演奏ツアー

ループサンプラーを駆使しての
ソロ演奏だけでも 超絶技巧が堪能できて
素晴らしいんですけども

初めて聴くトリオの演奏は やはり
生身の人間が三人集まるってことで
ゴージャスかつ 豊潤

歌うようなドラミングの森 崇氏と
サックス奏者(マス・コガ氏fromN.Y.)の
ドラマチックな持続音が加わることで
より 広がりと深さが増幅された
服部氏の世界を 
存分に 味わうことができました照れ


2セット合間のインターバルでは
服部氏の油絵アートがジャケットの
CD💿もゲットし




オムライスに続いて
自家製ティラミスも いっちゃったょw
思った以上にボリューミィでした
たっっっかいだけあってw


JazzのようなImprovisation主体と違って
細部までキッチリ構築された
服部氏のオリジナルナンバーのみで
一曲ごとの時間が グルグル長くないのでw
Jazz Liveより 多くの曲数を聴けるのも
服部氏のライヴの好きなトコロです
※個人の感想です





聴覚だけでなく
脳がダイレクトに
絵画・映像を観ているような 
刺激的なエエ時間を   
ありがとうございましたニヤリルンルン


まぁ なんつーかね
567 PLANDEMIC茶番 が なけりゃ
接点無かっただろう多くのヒトたちの中の 
おひとり てことで

Thanks 茶番DEMI~~~~C 爆笑www




個人的には

レコーディングエンジニアでもある

Drumsの 森さん