今日も ご訪問頂き

ありがとうございます照れ



先週末から 一気に

真冬の様相に一変したOsaka民国



日中のみならず

深夜に早朝に 鳴り響く救急車🚨を聴きながら


嗚呼…これからずっと

こんな日々が続くんだなぁ と

諦めの境地に達しつつ。。。



やれるうちに

やりたいことをやる 行きたいとこへ行く

会いたいヒトに会う を モットーに



昨日12/17(日)も またw


冬のパッキパキな冷たい風を

心地よく感じながら


ハモンドオルガン2台による

ゴォヂャスなギグへ行ってきた照れラブラブ







12月に入って半月ちょいで
自分のギグ含めて この店来たの
4回目爆笑ルンルン


❇️12/7(木)


❇️12/10(日)


❇️12/16(土)



で    昨日12/17(日)口笛


ただでさえ
ハモンドオルガン名器 B-3
常設してる ってだけでレアですのに

コチラ 1号店 と 近くの2号店 とも
 
❇️2号店でのリポート



名器 B-3 の他に
デジタルの最高峰 Hammond XK5 
という 機種も 常設 という 
ハモンドオルガン好きには垂涎の聖地キラキラ
※普段XK5は格納されてますが 出し入れフリー


てなわけで

コチラの ケセラ系列 2軒とも

ハモンドオルガン2台による Duo

という 
夢のサウンドを体感できるわけで


この日の Duoは

ハモンドオルガン界で 長年
トップクラスに君臨されてる
栢本雅子さん&建部さとこさんまじかるクラウン


どおですおねがい!? この近さラブ


手前のXK5は
奏者の手元が 間近でガン見し放題目目目

奥の B-3 も
背後のデカい画面で
客席からは見えない奏者の手元を
ガッツリ堪能し放題目目目

上下2段の鍵盤だけじゃなく
右足はボリュームペダル操作、
左足は 足鍵盤 踏んでるからねチュー


ココの チーズのびのび~~なピザと
なんかデカい洋酒用のグラスに注がれた
ジンジャエールを味わいつつ


ハイレベルなお二人のテクニックが
交互に絡み合い溶け合って醸し出す
表情豊か かつ 濃厚なサウンドに満たされ

めくるめく至福のひとときを
過ごさせて頂きましたラブラブラブ

お付き合いの長い お二人の
リラックスしたトークの掛け合いも
ほんわか楽しく照れラブラブ

どの曲も 素晴らしかったですが
ワタシの大好きな
【The Christmas Song】クリスマスツリークリスマスベルは特に
グッとHeartを掴まれて 泣けたぁ~~汗汗汗

いや ホント しゅごいぃ。。。スタースタースター


流れるような指の動きもスゴいですが

演奏しながら操作するドローバーで
瞬時に 音色が 変化

コレの微妙な組み合わせで
数億通りの音色が出せることで
奏者ひとりひとりの 個性的なサウンドが
構築されてゆくわけで

もうね
めちゃくちゃ奥が深い。。。

もはや 職人技。。。真顔


オルガンとピアノの違いで決定的なのは

オルガンプレイヤーさんは
ピアニストとしても兼業されますが

ピアニストさんで オルガン扱える方は
ゼロ ではないですが 滅多にいません

そんくらい 鍵盤を弾く 以外の操作が
複雑なのが ハモンドオルガン なんです凝視


ワタシ自身
昔 電子オルガン講師だったからって
うっかり ハモンドオルガン
足を踏み入れてしまったことに
ガチで 後悔。。。絶望

この方々のレベル目指して…

 とか 到底ムリなんですけどもw

しかしまぁ せっかくやってるので
せめてもうちょっと  ね


実は

 ニホンで 唯一の
Jazz スタイルでのオルガン弾き歌い奏者
とか言われてますしおすし寿司

     下矢印下矢印下矢印





来年は また久々に

このスタイルも復活させんとな……(´-ω-`)


オルガン弾き歌いプレイヤーとして
ワタシを 発掘、お尻叩いてくれた
このヒトの ためにも。。。流れ星流れ星流れ星


空から めちゃくちゃ睨んでそう……👁️👁️w

はい すんません
やりますやります~~~~~w


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン