パーソナルと節分 | 佐賀市の美尻パーソナルトレーナーJUNKOの日常

佐賀市の美尻パーソナルトレーナーJUNKOの日常

佐賀の筋トレ、美尻、シェイプジムカリフォルニアのJUNKOインストラクターはパーソナルトレーナーとして専門のヒップアップ等ボディメイクを担当しています。コンテスト・会長とバル、パーソナルトレーナーとして日々のいろいろです

昨晩の私達が就寝する前のバルです・・・
「早く、電気消して、あんたたち寝て!!」といいたげに
目もあけません、起きてるくせにドンッ
まぁ、かわいいので許しますドキドキ
{A4345B29-1ADC-4356-872D-1131C40BDBDC:01}

今日の会長は午前に1本、午後に2本のパーソナル指導で
朝から、福岡のビルダーさんにガンガン脚トレしていただきました
メタメタになってお帰りいただきました爆弾
現在、定期的に会長の「脚パーソナルトレーニング」を
受けている方数名いらっしゃいます、みなさん本当に「根性あり」です

脚は重要なパーツですからね、私も週2回追い込んでもらっています

午後の方も1組は熊本県からのご利用でありがたいです
頑張ってください!!

昨日は節分でしたね、気合入れて恵方巻きを作るつもりが
いろいろな理由で断念してしまい
結局、お惣菜買ってきました。会長には申し訳なかったので
味噌汁だけは気合入れて美味しいの作りましたお味噌汁

{45F12972-DD2F-4417-BDEA-8D95F571C4F9:01}

昔は、恵方巻きなんて風習なかったと思います巻き寿司
セブンイレブンとかができて関西の風習が伝わったのでしょうか?
総菜コーナーには私のような主婦が群がっておりました叫び

昨日、初めて知ったこと
Facebookに上がってきていたのですが
節分の豆まき、東日本では落花生、西日本は大豆だそうです
しかし、鹿児島と宮崎だけはなぜか落花生という結果落花生


言われてみれば、小さい頃実家でまいていたのは

「落花生」

大豆ではなかったよ、たしかに


父の晩酌が済み、落花生におまけでついてくる鬼の面を

かぶって、部屋の電気を消して

母が日ごろの恨みかのように父に落花生を投げる(実際は見ていない)



暗いので踏んで落花生が粉々になったりする

私は末っ子で10歳、8歳年上の兄姉に勝てるはずもなく

ちょびっとしか落花生をゲット出来ず→泣く・・・

落花生のほかにお菓子があったかも


母はこのクソ寒い日に家じゅうの窓を

パーーーンと開けてまわり、

窓ごとに落花生を外に「鬼は外!!」と言いながら投げる、

もちろん「福は内!!」も言って外にボンボン投げる節分


両親若かったのですよね、ほろ酔いで鬼になりきり

やりきった感じの父・・・


終わったら掃除機をかける


小さい頃の私の節分のイメージ

あんなに大きな声で「鬼は外!」と言えるのは周りに家がないからか


最近、昔を懐かしく思うのは年をとったせいでしょうか?


日が長くなって夕方6時過ぎても明るくなってきました、


明日も頑張るぞ!!







アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ポチっとお願いします


佐賀市の筋トレジム
シェイプジムカリフォルニア

パーソナルトレーニング・マンツーマン指導
無料体験・ご見学など

ぜひホームページをご覧ください
http://california.g.dgdg.jp/
お気軽にご連絡くださいニコニコ