ミサンガを右手首に付け始めた小学生の娘の意図は?何なんだ!? | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

    

はじめまして

40代非正規雇用のぶくろですウシシ

 

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

 

どうも!

ぶくろですスター


 

 

ついこの前、夕食の時に気付きましたが、小学生の娘の右手首にミサンガがついてました目

 

 

「あれ?なにそれ???」

 

思わず声に出して質問してみたけど、

 

「別にいいの!!!」

 

と一蹴アセアセアセアセ

 

 

いやいや、お父さんは知りたいのよ、そこのところが笑い泣き笑い泣き

 

簡単にスルーしないでねえーん

 

 

嫁さんが目で

 

「それ以上つっこむなよ!!!」

 

的な視線を送ってきたのでそれ以上何も言わなかったけど、お父さんは気になったのでトイレに行って速攻で検索してしまったのでしたUFO

 

 

 

  ミサンガとは

 

ミサンガは、色々な色の刺しゅう糸を組み合わせて編んだアクセサリーで、お守りとしての意味があります。

 

運気を上げたり、願いを叶えたりするために身に着けるとされています。

 

 

具体的な願いや目的を口に出してから、手首や足首などの特定の場所につけると、願いが叶うと信じられています。また、色やつける場所によって、その意味や願いが変わるとも言われています1。

例えば、白色のミサンガは健康や平和を、赤色は情熱や勇気を、黄色は金運や学業の向上を象徴するとされています。

 

利き手や利き足の反対側につけることで、その効果が高まるとも考えられています。

 

 

娘は利き手に着けていた…タラー

 

しかもピンク色ハッ

 

 

調べてみると、ピンク色を利き手の手首に付ける意味は

 

「恋愛成就」らしい驚き

 

まじか。。。

好きな人できたのか????

 

お父さんはもうちょっと様子を見ることにします絶望絶望絶望

 

 

さらに調べてみると、卒業のこの時期にミサンガが人気のようです。

 

新学期に備えて何か目標を掲げる人が多いのでしょうね。

 

 

ネットでは安くミサンガが手に入るようですし。。

 

好きな人の名入れも流行っているようですよロケット