働いてみてわかった宅配ドライバーの闇 | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

    

はじめまして

40代非正規雇用のぶくろですウシシ

 

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

ラブラブアメトピに載りましたラブラブ

 

 

 

 

どうも!

ぶくろですスター

 

 

先日、ヤマト運輸のドライバーリストラ問題が大きくニュースになってましたが、3万人でしたっけ?リストラ。

 

これで残されたドライバーにさらに負担がかかってくるわけですよね笑い泣き

 

 

大丈夫か?クロネコヤマトぼけー

 

 

かくいう私も知り合いのドライバーから「人が足りないから、ちょっとだけでも手伝って!」という誘いを受けて、宅配ドライバーをやったことがあります。

 

今もたまに声かかれば手伝うときありますが

サムネイル

 

1個配達して〇〇〇円支給されるっていう、システムだったんだけど、これがね、かなりストレスのある仕事だなーって思いましたショボーン

 

 

いや、まじ。

配達してるとイライラしてくるのよ。

 

 

なににイライラ?

 

 

はっきり言います。

 

 

客にです。にやり

 

 

だってさ、再配達を6回とか普通に依頼してくる、バカがいるのさ。

 

よく平気で何回も再配達してくるなと思いませんか?

 

完全にまともな神経じゃないですガーン

 

自分で取りにこいよ!その方が早いぞ‼️

 

ていうか、再配達頼むならその時間にちゃんと居ろよダッシュ

 

 

たいていは20~30代のやつなんだけどさ。

 

6回目の再配達でやっと家に居たと思ったら、一言もなし。

無言。

 

届けて当たり前って態度なんですムキーッムキーッムキーッ

 

 

うぉおおお~~~!!!

 

 

書いてて思い出して腹立ってきた、、、イカンイカンおーっ!

 

 

普通の人間なら、何回も再配達依頼したんだもの、

 

「何度もすいません、ありがとうございます」

 

って言葉自然に出てこない?

 

出てくるよね?

 

 

その一言がない。

 

 

不愛想な態度で

 

「あーはい」

 

って荷物受けとられてみい!

 

これね、マジ頭きますから。

 

 

以前、動画サイトでドライバーが荷物を投げたり、叩いたりして炎上したことありましたよね。

 

 

あれねー気持ちはわかります。

 

 

再配達で30kgの米を3階まで運んで、ピンポン押して不在だった時のイライラ度爆弾爆弾

 

 

私も何度イライラしたことか。

 

 

さっき20~30代に多いって書きましたが、いい歳した50代60代の大人にも何度も再配達依頼して不在のやついますからね。

 

で、そういうやつの子供もバカ丸出しなのオエーオエー

 

 

この親にしてこの子供ね。

 

ハイハイ。って感じ。

 

 

家庭環境もあるのでしょうね。

 


で、政府が打ち出したのが再配達のポイント制ってやつ。

 

聞いたことありますよね?

 

 

この制度では、通販などで荷物を注文する際に、玄関前に荷物を置く「置き配」やコンビニエンスストアでの受け取りを選択した消費者にポイントを付与する仕組み。

 

 

こんなので再配達が減るのか?ガーン

 

 

って思っちゃいますが、政府は再配達率を現状の12%から2024年度に6%へと半減させることを目標としています。

 

 

2024年って今年だぜ?ガーン

 

 

気になるのは、そのポイントですが、各事業者が提供するサービスや商品に交換できるという仕組みらしい。

例えば、置き配やコンビニ受取を選択した場合、事業者からポイントが付与。

 

 

そのポイントは、次回の注文時に割引に使ったり、電子書籍や音楽などのデジタルコンテンツに交換したりできるんだって。

 

 

ううーーーん、かなり微妙だよね。

 

また何か利権が絡んでいるような気がするのは私だけ?プンプン

 

 

最近リピして良かったアイテム

 

星ストックしておくと便利です♪

 

 

星唇で嚙み切れるほどやわらか~

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

星体が軽い感じするのは気のせい?

 

 

星これで訳ありって感じです