メルカリで難あり品を売るコツを教えます! | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

    

はじめまして

40代非正規雇用のぶくろですウシシ

 

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

爆  笑アメトピに載りましたよハート

 

 

 

どうも!

ぶくろですスター

 

 

今日は休みだったので、以前から予定に入れていた不用品のメルカリ出品をしました。

 

ちなみにまだ売れてませんあせるハハ

 

明日には売れると思いますが、ちょっとジャンク品なんですよねキューン

 

でも売れます花火間違いなく。

 

自信あるので筋肉

 

 

 

あれ?

 

まさか、メルカリで難あり品を売るのは難しいと思っていませんか?物申す

 

実はちょっとした工夫で売れる可能性が高まりますよOK

 

 

今日は、私が実践している難あり品の売り方を教えます。

特別ですよ口笛

 

 

まず、難あり品とは何かを明確にします。

 

 

難あり品とは、傷や汚れ、破れなどがある商品のことです。

 

これらの商品は一般的には値段が下がりやすく、買い手が少なくなります。

しかし、それでも需要がある商品もあります。

 

例えば、ブランド物やレア物、修理できるものなどです。

 

これらの商品は、難ありでも価値があると感じる人がいるし、売れるんですよ飛び出すハート

 

 

難あり品を売るコツは次の3つです。

 

難ありの部分を正直に写真や説明で示すこと。

これは、トラブルを防ぐためにも必要です。

 

買い手が難ありの部分を見て判断できるようにします。

へたに隠したり、ごまかしたりしないことが大切です。

 

トラブルの素ですからね。

正直に提示するほうがイメージが良いですニヤリ

 

 

難ありの部分を補うようなメリットを強調すること。

難ありの部分だけに目が行かないように、商品の良いところをアピールしましょう。

 

例を挙げるとすると、ブランドの人気度や希少性、デザインや機能性などです。

 

難ありでも欲しいと思わせるような魅力を伝えましょう。

欲しい人はそれでも買いますよビックリマーク

 

 

難ありの部分に応じて値段を適正に設定すること。

難あり品は、安くしなければ売れないと思うかもしれませんが、それは必ずしも正しくありません。

 

難ありの程度や商品の種類によって、値段は変わりますお札

難ありでも高値で売れる商品もありますし、逆に安くても売れない商品もあります。

 

市場の相場や競合の価格を調べて、適正な値段を決めましょう。

 

 

以上が、私が実践している難あり品の売り方です。

 

 

これらのコツを使って、メルカリで難あり品を売ってみましょう。

難あり品でも、買い手が見つかる可能性はありますよ。

 

不用品を処分できてお小遣いが増えるなんて最高じゃないですかハートのバルーン

 

 

最近リピして良かったアイテム

 

星訳ありだけどメッチャうまかった!

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

 

星唇で嚙み切れるほどやわらか~

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

 

星濃厚スープがまじ旨!

 

右矢印公式ショップはこちら