間違えてた!?長男に教えられた最新SNSの使い方に圧倒 | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

簡単自己紹介だよ!

 

40代非正規雇用

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

 

こんにちわ、ぶくろですスター

 

 

うちの子供たちは20代の長男、

10代のフリーターの長女、

小学生の次女です。

 

 

私は仕事でパソコンを使いますが、

SNSはあまり詳しくありません。

 

FacebookやTwitterくらいしか知りません。

 

 

フェイスブックはすぐに止めました。

 

全然仲の良くなかった中学の同級生に

DMが来たのでアセアセ

 

 

めんどくさガーン

 

 

でね、

 

長男に教えられた最新SNSの使い方に衝撃でした。

 

 



長男は大学生で、

友達とよくSNSでやりとりしています。

 

 

私は、

どんなSNSを使っているのか聞いてみました。

 

すると、長男は

 

「InstagramやTikTokはもう古いよ。今はClubhouseやDispoが流行ってるんだよ」

 

と言いました。

 

 

クラウンド??ハウ??

 

ディスポ??

 

なに??ポーン

 

 

 

私は、

それらの名前を聞いたことがありませんでした。

 

長男は、

それぞれのSNSの特徴を教えてくれました。

 


Clubhouseは、

音声だけで会話できるSNSだそうです。

 

 

有名人や専門家が参加するルームに入って、

話を聞いたり、

質問したりできるそうです。

 

 

Dispoは、

デジタルカメラのように写真を撮ると、

翌日にならないと見られないSNSだそうです。

 

レトロなフィルターがかかって、

昔の写真のようになるそうです。

 

 

これ知ってました?真顔



私は、

それらのSNSの魅力が分かりませんでした。

 

 

音声だけで話すのは緊張しないのか?

 

写真を撮ってもすぐに見られないのは

不便ではないのか?

 

 

私は、長男にそう聞きました。

 

 

すると、長男は

 

「お父さん、それがいいんだよ。リアルタイムでコミュニケーションできるし、写真も楽しみがあるんだよ」

 

と言いました。

 

 

はぁ、そうなの?

 

 

私は、長男の言葉を聞いても、

やはり理解できませんでした爆弾


自分の世代と

子供たちの世代のギャップを感じました。

 

 

ジェネレーションギャップ!!

 

 

愕然としていると

 

長男は

 

「無理しなくていいよ。使いこなせないなら意味ないから」

 

と。

 

 

確かにな!

 

そりゃそうだ(妙に納得)

 

うちら世代からするとSNSなんて

疲れるだけだからね筋肉

 

 

と、自分に納得させるのであった。。。真顔

 

 

 キラキラ最近リピして良かったアイテムキラキラ

 

 

星訳ありだけどメッチャうまかった!

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

 

 

星唇で嚙み切れるほどやわらか~

 

右矢印公式ショップはこちら

 

 

 

 

星濃厚スープがまじ旨!

 

右矢印公式ショップはこちら