【愛知県より】ひざ裏の痛みと違和感を解消! | 腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

出張施術専門院 「自然形体療法 健康よみがえる」。
安全無痛の「自然形体療法」で、腰痛・膝痛・首痛・股関節痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア等の各所の痛みや痺れ、オスグッド・肉離れ・シーバー病・有痛性外脛骨等のスポーツ障害を早期解消します。

葛飾金町で肩こり・腰痛・膝痛・スポーツ障害はおまかせ!
こんにちは。治療家の岡本です。

《初めての方はコチラからどうぞ!》


遠方から当院に来られる方がいらっしゃいますが…。


(私の愛知県イメージ。写真はお借りしました)

愛知県にお住いの40代男性で、登山とマラソンが好きな方。

遠路はるばるおいでいただき、たいへん恐縮に思います。


《 状態 》


3ヶ月ほど前から、右膝の裏側が痛くなってきた。

膝を伸ばして後ろにけり出すときに痛む。

地元の整体院でふくらはぎの内側が固くなっていると指摘され、3回ほど施術を受けた。

ラクにはなったが完全に良くはならず、登山とマラソンが思うようにできない。


何とかならないかと悩んでいたところ、山で知人に当院を紹介され、思いきって来てみたということです。


《 施術 》


きっちりとストレッチはおこなっている方で、身体の状態は全体的に良好です。

「これが悪さをしてるんだ!」というような、筋肉のひどい硬直はありません。

骨格のゆがみもありません。


このような場合は、膝の動きに関わる筋肉を片っぱしからチェックし、すべてを良くする必要があります。

ひとつひとつの筋肉の硬直はわずかでも、筋肉の連動性がおかしくなって痛むことがあるのです。


具体的には、腰・腰の深部・股関節・臀部・太ももの裏表と外側内側・ふくらはぎ・足底の筋肉を施術。

膝関節と足関節も動きがよくなるように施術。


時間がかかりましたが、最終的には痛みと違和感がなくなりました。

実際に走ってみたりはできませんでしたが、あせって無理をしなければおそらくは大丈夫と思います。



じつは私も当療法に出会ったときは、治らない太ももの痛みをかかえたひとりの患者でした。

そして期待をこめて、わざわざ葛飾から辻堂まで施術を受けに行ったものでした…。


自分の当時の気持ちを思い出し、気が引き締まった施術でした。

もちろんいつも引き締めていますが(^^)。



最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ(^O^)/。


【連絡先】

簡単予約はこちら

◆電話
090-4815-3125
留守番電話にお名前と電話番号をお話しください。折り返しご連絡させていただきます。

◆メール
buji-kaeru-ok0131@docomo.ne.jp
24時間いつでもご連絡ください


【自然形体療法 葛飾院 健康よみがえる】
10:00~21:00(最終受付19:00)
水曜・第1第3火曜日定休
住所 葛飾区東金町1-45-5タカモト金町ビル6F

アクセス

メニュー
患者様の声
院長プロフィール
施術の流れ
よくあるご質問