院長プロフィール&ご挨拶 | 腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

出張施術専門院 「自然形体療法 健康よみがえる」。
安全無痛の「自然形体療法」で、腰痛・膝痛・首痛・股関節痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア等の各所の痛みや痺れ、オスグッド・肉離れ・シーバー病・有痛性外脛骨等のスポーツ障害を早期解消します。

自然形体療法の出張施術院!
こんにちは。治療家の岡本です。


はじめまして!(^O^)/

当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

治療家の岡本憲(オカモトケン)と申します。

こちらでは、私が治療家となったわけと、どのような気持ちで施術に取り組んでいるかお話させていただききたいと思います。


1.略歴


1969年 関あじ関さばの産地に生まれる

1987年 中央大学山岳部に入部

1991年 山岳部卒業

~1996年 山岳ガイドやアルバイトをしながら登山に打ち込む

アイランドピーク マカルー東稜 モンブラン マッターホルン K2 南南東リブ など

その後、山岳ツアーガイドの仕事、運輸業などに従事

2011年 自分が身体を傷めたのをきっかけに、自然形体療法の存在を知る

2013年 自然形体療法の治療家になり、現在に至る
 

2.治療家になったわけ


上記略歴を見て、「?」と思われたのではないでしょうか。

治療家としては、異色の経歴だと思います。


私は山岳部のコーチで、現役学生の技術指導をするので、普段からトレーニングをしています。

2011年夏のある日、左足の太ももに、固いものを押し当てられているような嫌な痛みが発生しました。

しかも2ヶ月たっても症状は少しも改善せず、その状態では山にも行けません。


病院や治療院では、「軽い肉離れ」との診断で、湿布を処方されたのみ。

湿布を貼っても効果なく、だんだん皮膚がかぶれてきました。

激痛ではなく生活に支障はないが、痛みに出口が見えない。

途方にくれる日々を過ごしていました・・・(涙)。


そんな折に自然形体療法の施術を受けたところ、すぐに10㎞走れるくらいに回復し、驚きました。

その素晴らしさに感動し、自分もこの治療法を覚えたいと強く思うようになったのです。

当時すでに40歳を過ぎていましたので、周りからは無謀な挑戦に見えたかもしれません。

しかし私は自分が求めていたものにやっと出会った気がし、迷いませんでした。


当時、介護職の妻がいわゆる「燃えつき症候群」みたいになっており、疲れが取れず悩んでいました。

この治療法ならそれも絶対に解決できると確信がありました。


ちなみに、今ならすぐにわかることなのですが、私の太もも痛の原因は、腰にありました。

腰椎椎間板がゆがんで発生した神経痛なので、太ももに湿布してもダメなわけです。

妻は・・・私の練習台となっているうちに(笑)、すっかり元気になりました。


3.患者さまへの想い


原因不明の出口の見えない痛みは、痛みの強弱にかかわらず、人生に大変なストレスを与えます。

自分自身がまさにそれを経験し、治してくれるところを必死に探したものです。

私は、幸運にもそのさまよえる期間が2ヶ月ほどで済んだわけです。

しかし、もしこの療法に出会えなかったら、さらに長い間治療院巡りを続けていたことでしょう。

そうなると、もちろん時間も費用もかかり、場合によっては見当違いの治療を施されてさらに悪化していたかもしれません。

考えると恐ろしいことです。

自分がその「絶望的な期間」と「従来治療への不信」を経験したからこそ、同じ思いをしている方の力になりたい、助けたいと思ったのが治療家を目指すきっかけでした。


そして今では、

・かつての自分と同じように苦しむ人々に、治療院めぐりは終わりにして、費用的にも時間的にも最短距離で元気になってほしい。

・スポーツに取り組む人には、より高いパフォーマンスを発揮してほしい。

・自分がピンチを救ってもらったこの治療法を、少しでも世間に広めたい。
 


という気持ちで、施術に取り組んでいます。


4.健康が「よみがえる」ために

「痛みという結果には、必ず原因がある」つまり、「原因を解消することで、痛みが無くなる」という、誰もが逆らえない大原則があります。

その原則を無視し、「固いところはとにかく揉みほぐす」「とにかく湿布する」というようなことを繰り返しては、治るモノも治らないでしょう。


自然形体療法を胸を張っておススメできる理由は、

1.確かな理論と方法・・・痛みの原因を解明する理論がしっかりして、それぞれを解消する方法が確立していること。

2.極めて高い安全性・・・やさしい施術なので、かえって痛くなるという心配がありません。

3.対応できる症状の多様さ・・・部分だけでなく全体を整えることにより、結果として治っていく症状が多いのです。



たしかに治療家となったアプローチは異色かもしれません。

しかしそのおかげでかえって先入観なく従来の治療法の矛盾に気づき、最高レベルの治療法に出会えました。

結果として、従来治療で治せない症状を解消できるようになり、数多くの患者さまが笑顔になられています。

当院は、自然形体療法の施術であなたの身体が本来持っている治癒力を引き出し、健康で痛みのない快適な毎日を実現します。


ーーーーーーーーーーーーーー


なお、この院名からおわかりのように、私はカエル好き(カエラー)です。

カエルは「無事カエル」「若ガエル」というようにとても縁起の良い動物で、私は子供の頃から大好きなのです。

このネーミングには、患者さまの健康が「よみがえる」ようにという、私の熱い願いがこもっています。


今後ともよろしくお願い申し上げます。


最後に、山に関する極めてマニアックな話ができるまれな治療家と付けくわえておきます。

おそらくその意味では日本トップクラスではないでしょうか(笑)。




山にピッケル(2017年5月、富士山頂からスキー)


施術にマザーキャット!(固い筋肉を柔らかくするシリコン製の道具です)



最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。



【連絡先】

簡単予約はこちら

◆電話
090-4815-3125
留守番電話にお名前と電話番号をお話しください。折り返しご連絡させていただきます。

◆メール
buji-kaeru-ok0131@docomo.ne.jp
24時間いつでもご連絡ください


【自然形体療法 葛飾院 健康よみがえる】

出張施術専門院

営業時間10:00~17:00(開始時刻)


メニュー
患者様の声
院長プロフィール
施術の流れ
よくあるご質問