6/7 パンブーム&buhi弁5/27~6/7&推し | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

ご飯の温めや野菜の過熱用に

ずっと欲しかったグルラボをとうとう購入 デレデレ

思った以上に使い勝手良くってご機嫌 爆  笑音譜

 

レシピ集見たら1時間でパンが焼けるって ガーン

以前のピザブームが去り てへぺろ

忘れ去られてた強力粉を消費するチャンス ビックリマーク

 

ちゃちゃっと混ぜるだけでコネコネパンチ!バンバンドンッもなし

本当に簡単に1時間でパン焼けた~ びっくり

image

 

今まで何度もパン作りにトライして

そのたびオットットから

「買った方が安いニヤ」と言われて挫折してたのよ えーん

 

今回は家族に好評につき

毎日のようにパン作り

久々のマイブーム来た~~~爆  笑

 

image

今日はフルーツケーキ用に漬け込んだ

レーズンとはっさく皮のピールのラム酒漬けとクルミを

たっぷり練りこんだパン

image

夕飯と一緒に喜んで食べてくれたわ~ 笑い泣き

 

毎日フル稼働のグルラボ

冷凍・冷蔵・電子レンジ調理・オーブン調理etc…

まだまだ使いこなしてないけど

買って良かったわぁ デレデレ

 

 

おにぎり buhi弁 5月 27日(月) おにぎり

 

image

☆チーズ巻き豚カツ 

☆キャベツのサラダ

☆ゆで卵 

☆オクラのおかか和え 

☆青椒肉絲 

☆ミニトマト 

☆ちりめん山椒 

☆紅生姜 

☆ご飯

image

 

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月 28日(火) おにぎり

 

image

☆肉じゃが 

☆三つ葉のだし巻き卵 

☆ポールウインナーとピーマンのチーズ焼き 

☆胡瓜の浅漬け 

☆ミニトマト 

☆ちりめん山椒 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

image

 

 

 

おにぎり buhi弁 5月 30日(木) おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆鶏.舞茸のバター焼きとキャベツのポン酢和え 

☆鮭のレンジ焼き 

☆ひき肉.ピーマン.人参.玉ねぎの甘みそ炒め 

☆ミニトマト 

☆梅酢大根 

☆紅生姜 

☆ちりめん山椒 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

image

 

 

おにぎり buhi弁 5月 31日(金) おにぎり

 

image

 

おにぎり buhi弁 6月 3日(月) おにぎり

 

 

image

 

 

おにぎり buhi弁 6月  4日(火) おにぎり

 

image

☆だし巻き卵 

☆buhi餃子 

☆ブロッコリーのサラダ 

☆人参のチーズ焼き 

☆糸こんにゃくのオカカ炒り 

☆ミニトマト 

☆梅酢大根 

☆ちりめん山椒 

☆紅生姜 

☆ご飯

image

 

そうそう

6月4日は推しの鈴木拡樹様の 

39レベルアップの日 クラッカー

 

なんとオットットがスイカを買ってきてくれて

家族でお祝い 音譜

image

まるで仏様への供物みたいね ウシシ

まぁ鈴木拡樹様は生き仏様みたいなもんですから~ ゲラゲラ

image

今年初物のスイカはとっても美味しくて

東の方角に向かって笑いながら食べゲラゲラ音譜

これで3日寿命が延びたよ~~~ ウインク

 

 

おにぎり buhi弁 6月  5日(水) おにぎり

 

 

 

 

 

image

☆ニラ入りだし巻き卵 

☆ちくわの磯辺揚げ 

☆茄子の揚げ浸し 

☆青椒肉絲 

☆カボチャとレーズンのサラダ 

☆胡瓜のわさび浅漬け

☆ミニトマト 

☆紅生姜 

☆ご飯

image

 

image

 

 

おにぎり buhi弁 6月  6日(木) おにぎり

 

image

☆チーズ巻きカツ 

☆三つ葉のだし巻き卵 

☆焼きビーフン 

☆胡瓜玉ねぎカニカマのサラダ 

☆じゃこと胡桃の甘辛タレがらめ 

☆ブロッコリーとミニトマト 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

image

 

 

おにぎり buhi弁 6月  7日(金) おにぎり

 

image

☆肉団子の甘酢あん 

☆ゆで卵 

☆バターカボチャ 

☆野菜サラダ 

☆蒸しかまぼこ 

☆ブロッコリーサラダ 

☆ミニトマト 

☆梅酢大根 

☆梅干し 

☆ご飯

image

 

 

 

 

ドンちゃん主演映画『設計者』

観客動員数伸び悩み…えーん

ボックスオフィス6位

累積観客数 約46万と言ったところ…ぼけー

なかなか大ヒットとはいかないなぁうーん

華も実力もあるのに惜しい… ぐすん

早く千万俳優と呼ばれてほしいよ~ 笑い泣き

 

 

それではまた~